経営戦略コンサルの洞窟

殆ど自分のために書いておりますが、お役に立てれば

早い者勝ち

2010-08-06 11:33:29 | Weblog
誰がやってもいい仕事戦略コンサルの中には多いと思うんです。新しいクライアントからの問い合わせが来て、誰が最初の討議資料つくるか、とか何でも。プロジェクト中の小さいことでも。

それを最初に拾った人がリードをとって、プロジェクトが取れた時はその人が第一成果になるわけです。だからとにかく拾わないといけない。

どうやってひろうかというと、とにかくスピード。それに対するガイドライン、ストリーライン、初期分析など、見解、視点、情報でもなんでも素早く出す。

「やる」というだけモタモタしていると持って行かれるのである。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウッウッウマウマ(゜∀゜) (タマデカ親父)
2010-08-08 21:58:24

うっしゃっしゃ━━━ヽ(゜∀゜)ノ━━━!!!!!

若い子とイチャイチャHしてお金稼げるってまじサイコーwwww

この前ついに借金300万も完済できたし、今のオレ勝ち組すぐるwwww

http://-d01xfo.mugi.zozozoi.net/
同感です。 (hk)
2010-09-01 14:58:35
まさにその通りだと思います。