経営戦略コンサルの洞窟

殆ど自分のために書いておりますが、お役に立てれば

ファーム内の二制度

2008-07-26 23:31:56 | Weblog
最近戦略コンサルでも異なるトラックを用意するところが増えてきたが、これは成功するのだろうか?

従来の戦略コンサルトラックに加えて、コスト削減やM&Aなど成功報酬製を中心としたフィー体系にしたものや、業界知見や統計などの専門性を特化したトラックなどが一部で導入されている。

が、知る限りいろいろ歪があるようだ。というのもやはり他のトラックは給与体系や昇進ルールが、戦略コンサルと比較して低かったり、遅かったりする分けである。

ITコンサルはある種戦略コンサルからITのインプリまで、多種多様な職種を集めて一つの会社を構築しているわけなんだが。

どこが新たな戦略コンサルのビジネスモデルを構築できるのか、ひそかな競争が起こっている。

最新の画像もっと見る