経営戦略コンサルの洞窟

殆ど自分のために書いておりますが、お役に立てれば

一点指摘

2008-07-30 20:39:39 | Weblog
久々にクライアントへの提案で、議論に入りきれず付加価値なし。

別プロジェクト終了後のフォローアップで、特別参加するもイマイチ状況が分からず。

指摘できるポイントはあった。勝手に以前のプロジェクトで検討しているのではないかと、気が引けて質問できず突っ込みきれず。

今から思うと初めてだしそれぐらい突っ込んでも全然よかったのだが。

一人背景のよく分からない会議で、一点突っ込みどころを探して、そこから議論に入り込むことが鉄則だが、それを逃した。瞬発力が鈍ってきたか。久々にやられた。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エンジョイ( ・∀・)つエンジョイ( ・∀・)つ (ほげら)
2008-08-05 13:27:23
もう2年以上も借金に悩んでたのに、これ始めて一ヶ月で解決したんすけどwwwww
もっと早く知っておくべきだったー(>_<)
ヤりまくったら1ヶ月100マソとか楽勝だし、もちろん続ける気マンマンだよーヽ(○´3`)ノ

↓悩んでる時間もったいなすw↓
http://mR7X9Kw.darani9pi.net/
返信する