先週、コンペに落選。
内容はいいが値段が高すぎると。
クライアントは初めてコンサルを使う。コンサルのような目に見えないものを買うときのドライバーはブランドと値段。ブランドは同じくらいのはず。値段の理由もうなずける。
問題はこのようなコンペに参加したこと、または力を入れてしまったこと。
もっと我々を信頼してくれるところ、つまりコンペにならないところで勝負すべき。せめてしっかり内容で判断できるクライアントでコンペすべき。
力のいれどころを間違えて反省・・・。
内容はいいが値段が高すぎると。
クライアントは初めてコンサルを使う。コンサルのような目に見えないものを買うときのドライバーはブランドと値段。ブランドは同じくらいのはず。値段の理由もうなずける。
問題はこのようなコンペに参加したこと、または力を入れてしまったこと。
もっと我々を信頼してくれるところ、つまりコンペにならないところで勝負すべき。せめてしっかり内容で判断できるクライアントでコンペすべき。
力のいれどころを間違えて反省・・・。