ぐうな日々

みたり おもったり わらったり

旅!九州へ 3

2012年11月10日 | 日記
3日目は 指宿観光から
タクシーで 長崎鼻という 海に突き出た 景勝地へ
”薩摩富士”の 開聞岳が とても美しい 
そして JR日本最南端の駅 西大山駅へ 







指宿から 今回の旅の目的
③ 観光列車 指宿のたまて箱号に乗る を 実現させる 


この列車 なかなか切符が 取れない 
竜宮伝説にちなんで たまて箱をモチーフに
列車の上の部分から 白い蒸気が 出るのだ 
良い思い出になった~~~ 

鹿児島市内に入り 桜島の大きさに びっくり
テレビで見るのと 実際に見るのとでは 大違い 
すぐに 焼酎のお店で 鹿児島限定の焼酎を 
4本も 自宅に配送完了  
夜は目的
③本場鹿児島の焼酎を 飲んだくれる事
薩摩料理と 焼酎600本があるという
調べておいた天文館の お店へ 






きびなごの刺身  と 黒じょかで飲む芋焼酎 
揚げたて薩摩揚げを つまみに 
桜島 黒麹 本坊酒造・八千代伝 割水焼酎
薩摩大甘薯 さつまでかんしょ 丸西酒造

腹ごしらえの後 2件目の焼酎バーへ 
五代目 和助 白金酒造・天無双 さつま無双
たった一晩では 焼酎を堪能しきれない
しばらく滞在しなくちゃ・・・ 
でも 念願叶い 良かった 

鹿児島 暖かいし とても良い所なので ぜひ また来たいな~
帰りは 久しぶりの飛行機 
プロペラ機だったので ちょっとびっくり
上から眺めた 大阪の街は面白かった
のんびり やりたい事が 出来た旅 幸せ 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な旅ですね! (黒燕尾@越後)
2012-11-10 22:03:24
ぐう様

暖かい九州で美味しいものを食べて、リフレッシュできましたか?たまて箱号も可愛いデザインですね。鉄の私としてはぜひとも乗りたくなりました。揚げたて薩摩揚げ、美味しそう~。

p.s.先日、メールを送らせて頂きました。
返信する
黒燕尾@越後様 (ぐう)
2012-11-11 06:30:52
はぁい!\(~o~)/
たまて箱号はオススメです!
お返事メール、先日送りましたが着いていませんか~?
返信する
再三すみません (黒燕尾@越後様)
2012-11-11 12:10:22
ぐうさん、お返事頂いていたのですね。ぐうさんのメールはこちらには届いていませんでした。調べましたところ、私のメールオプションではgooメールが受信拒否設定していたのを忘れていたんです。現在は設定を解除しました。申し訳ないですが、よろしければもう一度、送って頂けないでしょうか?

p.s.プロペラ機、私も越後~伊丹空港まで乗りました。おもちゃのようで怖かったです。「大丈夫?」みたいな。
返信する
黒燕尾@越後様 (ぐう)
2012-11-11 13:40:30
メール再送しました!
今度は届くかな?!
返信する
ありがとうございます! (黒燕尾@越後)
2012-11-11 17:45:02
はい、無事に届きました。お手数おかけしまして申し訳ありません。
返信する

コメントを投稿