ぐうな日々

みたり おもったり わらったり

往復はがき

2016年10月06日 | 日記
往復はがきを知っていますか? な〜んてな 
往復はがきが必要になり コンビニへ
「往復はがき ありますか?」 若い女の子の店員さん 「えっ
「往復はがき・・・」とつぶやく私に 「あっ」と 出してきたのは官製はがき 
私 半笑いしながら「知らない?」と 聞いてしまった

いまどきの子は 往復はがきを知らない〜〜
まっ そうか・・・きっとメールだけで はがきなんて使わないんだなぁ ちょっとショック
じゃあ 現金書留の封筒なんて もっと知らないかなぁ 電報は?

同僚の息子は 往復はがきの返信を 切らないで出そうとしたらしい
時代はそうなのねぇ 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えええ? (まゆまゆ)
2016-10-07 01:38:33
往復はがきの存在なんて常識だと思っていた私ですが…昭和生まれだからかしらん?
返信する
まゆまゆさんへ (GU)
2016-10-07 07:54:28
もう何が常識か分からなくなりますね~
時の流れが恐ろしい
返信する

コメントを投稿