ぐうな日々

みたり おもったり わらったり

大寒波の日に

2018年01月25日 | 日記
昨夜 普段通りに寝た  体調も悪くなかったのに・・・
夜中0時過ぎから うっ  トイレ通いで全く眠れず 
おまけに胃痛がひどい 痛くて痛くて死にそう
熱はないけど寒い 過去最強の寒波だもんな~ 暖房をつけても 全く暖まらない 
胃痛は年に数回あるので まぁつらいけど寝てれば治るだろうと思っていた

がっ 全く治らず痛みは増すばかり
朝になり もう耐えられない 救急車を呼びたい
でも昨今 救急車を簡単に呼ぶなという話もあり かなり迷ったけど
もうダメだと 救急車要請  人生2回目の乗車 
辛い時に いろいろ聞いてくるのよね 仕方ないけど 早く楽にしてくださいと願うばかり
救急車に運ばれるため 外に出たら 寒い~~~
「痛い~」と叫びながら 病院へ 雪道 揺れる 
病院に着き 点滴開始 血管が薄い私は なかなか針が入らず 
ひたすら寒くて震えているなか 心電図までとられ 寒いってば~ 
でも点滴が効いてきて ようやく楽に しばらく寝てから帰宅 
はぁ 疲れた お世話になった方々 有難うございました 
しばらく療養 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事になさってください (まゆまゆ)
2018-01-28 00:04:49
ぐうさん、いつもブログを拝見しています。私はずーと昭和のタカラヅカloveは続いております。

実は私も年末、ぐうさんのような胃痛、しかも激痛で救急車を呼ぼうかと思うくらいでした。やはり、安易に要請してはならないと躊躇するお気持ち、よく分かります。私は自然と痛みが治まったのですが、今から思えばそんなに無理しなくても良かったなと少し感じています。

くれぐれもお大事になさってくださいね。

返信する
まゆまゆさんへ (ぐう)
2018-01-28 10:03:49
ご心配頂き有難うございますお蔭様でずいぶん良くなり体力を取り戻しているところです
”痛み”には強いはずでしたが、今回の痛みと寒さにはやられましたお互いに健康第一ですね
返信する

コメントを投稿