ぐうな日々

みたり おもったり わらったり

2014年07月15日 | 日記
今まで 病気ひとつしなかった 健康体の父が 病気になり 手術することに
幸いにも 母も入院などしたことがなく 全てが初体験
まぁ 家族初の病人という事で 重大に考えたり お気軽に考えたり
私も 手術? 別に帰らなくていいかなと 言ってたら
同僚が「何言ってるの 行ってあげなさい」と
有り難くも言って下さり 新幹線に飛び乗る
夜遅いので とりあえず京都タワーの 隣のホテルに宿泊
京都に泊まるのは 修学旅行以来だわと 
何故か嬉しくなるが 観光とは もちろんいかなく 
ちょうど 祇園祭の宵山の日で うわぁ~ 見たい 
でも無理~と かなり悔しい
いかんいかん 父の手術だ 


翌日の早朝見た 京都タワーは 
なんとなく いつも見る 京都タワーと違う
でも このタワーを見ると 帰ってきたって思う

病院に着くと 初の大病に かなりへたれになってる父
私は仕事の為 トンボ帰りなので 
新幹線に 間に合うように帰れと 繰り返し言う父
小学生じゃないからと 笑う
手術室に入る間際まで言うので ホッペを つまんでやった
病人なのにね~~~ 
手術は 6時間くらい
無事に終わったので 良かった 
病室に戻ってきた父を見ると なんか今まで経験したことない
感情が いろいろと・・・
集まってくれた親戚や 心良く行かせてくれた 同僚への感謝や
お医者さんや 看護師さんが 神様に見えたり
涙もろいけど 意外と明るく居られた 自分とか
何より 母が頑張っていてくれる事 
誰もが通る道だけど まぁ やっぱり しんどいなぁ

昔 知人が お父様を亡くされた時
「親は 自分の身体を通して 死を教えてくれた」と
言ってたのが 印象に残り
そやな~ 私の父は 生きてるけど 学ばせてくれるんやな~と
とりあえず 早く 元気になれ~~~ 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿