ぐうな日々

みたり おもったり わらったり

大阪へ

2014年05月05日 | 日記
大阪天満宮で 開催された 
「上方日本酒ワールド2014」に 行った
もう5回目の 開催だそうで 知らなかったなぁ
朝から 日本酒というのも  すごい
昔 朝の7時に 泡盛をストレートで 飲んだ記憶の次に
結構 強烈かも 
あいにくの雨 5回目にして 初めての雨らしい
えっ 私が行ったから 雨女ですみません 


天満宮のすぐそばに 寄席の繁昌亭が
入りたかったけど 時間がなくて残念

天満宮は 雨でも すごい人
早速 どのお酒を飲もうかなぁ
日本中の地酒と これまた日本中のお店が コラボして
その日本酒に合う つまみの料理を 販売している
パンフレットを 見ながら 
まずは 高知の「亀泉」
これに合わせて 神戸の才谷梅太郎の
「姫路蓮根と神戸豚の平春巻 土佐ぬた炙り」
これ お酒も料理も 美味しかった 
特に平春巻 今までに食べた事のない味で 
今度 このお店に 飲みに行きたい
そして 富山の「羽根屋」 滋賀の「七本槍」
つまみに 東京のにほん酒やの 「フォアグラと花豆の昆布出汁煮」
フォアグラが こんな和風料理になるんだ
美味~~~ 
お知り合いの方にも 無事に会えて
雨なので 早めに退散


有名な 天神橋筋商店街を ぷらぷら歩く
いろんなお店をのぞき 買い物して楽しい
天満駅から天王寺に行き また買い物して やっと帰る 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山下)
2014-05-05 22:46:31
楽しんで来た様子で真に結構ですな。
繁盛亭、行きたいです!
返信する
山下さんへ (GU)
2014-05-06 09:06:24
はい!楽しかったです(^o^)
雨じゃなければね~
私もいつか落語を聞きに行きたいです。
返信する

コメントを投稿