最近の出来事

ニュースや新しいテクノロジー、サイエンスについて感じること。

ハリー・ポッター 死の秘宝 その1

2010-11-23 15:29:18 | レビュー


ハリー・ポッターの映画が完結に向けて前編公開となった。
原作を読んでから3年たっており記憶が薄れかかっていたが、映画は原作を忠実に映像化しているので思い出すのに時間はかからない。
挿入されている寓話 (The Tales of Beedle the Bard) の初版はオークションでも話題になったが、この映画の中での紹介の仕方はわかりやすく好感が持てた。

 前作のHBPやその前のOOPでは1本の映画にまとめるためにかなり大胆に話をカットした印象があったが、今回は2部作ということもあり余裕が感じられた。
この映画で演技を始めた俳優達も順調な成長ぶりを見せてくれ、もう子役とは呼べないくらいだ。
周囲の役者も颯爽たる顔ぶれで楽しめる。

来年の完結編が待ち遠しくなった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。