My Secret Blog !!

MUSIC,CAMERA,BOOK,and etc.  …サックスもっともっと上手くなりたいなぁ…そして、剣道七段へ!

Big Band 51st

2018-11-10 | Big Band
<ビッグバンドセミナー> 51st (7月が台風で中止になったのでその分)

 2週続けてのビッグバンドやけど、発表会前なのですごく助かる!

・3日アンサンブルリハーサルがあって、4日は月例があったのであまりじっくりとは練習できなかった。
・だけど吹く機会が多いのでかなり”サックスづけ”って感じはある。

 


■Moonlight Serenade
 ・僕らテナー隊はソプラノの音がしっかり目立たたせれるように静かにふく!
 
■Mexican Flyer
 ・しっかりベースやドラムを聞く!
 ・リズムをしっかり守る!
 
■In he mood
 ・”4拍目ウラから入ってスラー”これ、大事!

 
 
 ・掛け合いソロは楽しい! 当日、ブッ飛ばなければかなり気持ちよくやれそう!
 ・まわりの音をよく聞いてリズムを守る・・・どの曲も一緒やな!

 
 ★かなり全体的に仕上がってきてるのでいい感じ。
 ★まわりの音をよく聞く!
 ★ソロは緊張しまくっても手が勝手に動くようになるまで練習やるぞ!

 やってて楽しい!

■かなり高揚感がある!②
 先週と全く同じ気持ち! もっと高揚感があって楽しくなってきてる!

 

 

 

 


 『あと2週間、頑張るぞ!』


 【合言葉】“絶対Winelight吹けるようになるぞぉ~!”

saxophone
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ad lib 40th | トップ | 173rd ( 326 ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Big Band」カテゴリの最新記事