My Secret Blog !!

MUSIC,CAMERA,BOOK,and etc.  …サックスもっともっと上手くなりたいなぁ…そして、剣道七段へ!

173rd ( 326 )

2018-11-16 | LESSON
173rd ( 326 )

<この2週間>
6日(火)はアンサンブルの合同練習、9日(金)は今月2回目のアドリブ&ビッグバンドがあって
練習もまあ、ボチボチできているかなぁという感じ。

もう、発表会モードなのでスケールとか基本の方に・・・本当はもっとやりたいけど・・・なかなか
時間が回せない状態になってきた。まあ、もう10日間ほどやからしょうがないか!

★iPadから発表会用に紙にプリントアウトした。
 =====================



<Lesson>
そこそこ練習はできていて、結構いい感じで行ったけど・・・やっぱり自分でいい感じやと思ってただけなのか(笑)、
先生の前やといつもあかん!といういつも通りのことなのか(笑)、ようわからんけど、全然大したことなかった!(;_;)

でも、まあ、しゃ~ないな!って感じ。 まあ、これが実力やな!

■Monsters I.N.C.
・やっぱり”急くところ”はなおってない!!!!・・・やっぱり指まわりに不安があるからついつい遅れないように!
 と思って焦ってしまうんやと思う。

・しっかりとカウントしないといけないところなのに、ふと気を抜いてしまうところがあって遅れたり、飛び出したり
 してしまう。気さえ入れていれば大丈夫やねんからしっかり気を抜いてしまわんようにせんと!
 
 

■In the mood
・速い部分「突っ込みすぎ!」だと言われた。 
・休符のぶっ飛ばし!
・ソロパートはタンギング多いのでスラーにする箇所指示

 


■どちらも速いところを速く、速くという思いが”突っ込み過ぎ”を招いているんやと思う。
 最後までしっかり練習しょ~~~~!っと。
 


 『本番まで1週間、頑張るぞぉ~~~!』

 【合言葉】“絶対Winelight吹けるようになるぞぉ~!”

saxophone
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Big Band 51st | トップ | ビッグバンド自主練→アンサン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LESSON」カテゴリの最新記事