My Secret Blog !!

MUSIC,CAMERA,BOOK,and etc.  …サックスもっともっと上手くなりたいなぁ…そして、剣道七段へ!

S.G.15th

2024-05-31 | Sounds Good!
<Sounds Good> 15th

🔳この1ヶ月
・テーマもアドリブ部分もRIFFも大体覚えた
・細かいニュアンスとかになると先生は「しっかり聞いて真似を」と言いはるけど、
 なかなかうまく聞き取って真似することできひんなあ。。。
 耳がないのか、感性がないのか、歳なのか・・・。 もひとつぐっと手ごたえみたいな
 ものがない!
・GWの後に風邪をひいて喉痛、咳で結構苦しむ! そのために5/16の予定やったレッスン
 を今日に振り替えてもらった

🔳レッスン
・今回もビデオセット!
・まずは2人でやる
・音もう少し大きめで! ★腹圧は常時かけた感じで

 

★Riff部分
 スタッカートもっとはっきり
 ”ター・タッタッタァー”でなく、”ター・タッタッアー”! これの繰り返し!!!
★「変な所でブレスをとっている」
 確かにテーマのベンドをしようとするところで下顎下げてその時に息をしてるわ!!!
 ベンドをしようとするところはOK!でも、口を開いて隙間を開けずしっかり派手目に
 かけようとすること!
★音の強弱をつける
 やってるつもりやけど、”弱”はただ音が小さいだけなんやろな。 しっかり腹圧かけて
 息の量で強弱をつける! ってことかな。

・83-6はリズムをだいぶ言われていた ちょっと急ぐって感じかな でも、まあ、
 上手いと思うわ。

 

🔳反省会
・いつも通りに取り留めのない話を
・次の曲は Isn’t so lovely (Stevie Wonder)に
・見せの人もよう覚えてくれてる(笑)
・ピアノの発表会の方も申し込みせんとあかん!

 


  『なかなか制度高まらんなぁ。。。』
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Big Band 107th | トップ | Ad Lib 97th »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Sounds Good!」カテゴリの最新記事