ぐりんだ的事実婚の楽しみ方。

中年になってからの事実婚ライフ。
全ては自分の学びの為か?!人生立て直す中年男女のライフスタイル。

smile $0ではありません <再びポニョ>

2011年03月10日 | Weblog
 しょうがない。今年もあと残す所10か月。頑張って暮らそう。
とポニョ状態から立ち直っていたら。

 問題駐チュウから呼び出された。

「お加減は如何ですか?」から始まり・・・
「まぁ、おかけください」
「あのね、最近グリンダさんが元気がないから気になって、
まぁ、直接聞けばよかったのですが、大上司にちょっと聞いたんですよ、
まぁ、先日の件で私の説明不足で落ち込ませたみたいなので、
もう一度、きちんと説明させていただこうかとおもいまして
だって

今更なんじゃぁ~~~っ。
「あっ、勿論、査定は変わらないのですが」
だったら話すことはない。

私は前も書いたけど、今の職場は、バブル時の悪行の数々をやらかしたOL時代の
反省をするために入社させていただき、文句一つ言わず4年頑張った。
その自負はある。

 そこで蒸し返すなら言うわよ~~とばかりに。
「大体、私はあなたのチームの下僕ではない。請求書の〆日を過ぎたのに
入力しろと5時過ぎに残業を強要され、その時、病院のアポがあるからだ無理です。
と言ったのに、やらされ、その売り上げは意地悪ミニミニ駐チュウに付、
私の査定には何も加味されず、先月分もそう。
もう、時間的に無理です。と言っているのに自分の売り上げを付けたいからっていって
しつこく人の後ろをうろうろして、最終的にやらざる負えないようにして、
自分は息子のお迎えがあるからって、5時ピタでとっと帰りやがった!!
そんなのが部長職を貰ってるんですよ!!!
私が独身で時間の融通が利くと思ってなめてるんじゃぁないのでしょうか?!」
ふっ~~~っ。

 その他もろもろの細かい備品管理にしても、みんなが勝手に他部署に貸したりしちゃうのに
私にそれを管理しろ。なんて無理です。申告もしてくれないのに、
毎日聞いて廻れとでもおっしゃるんですか?

 聞いてもミニミニ駐チュウなんて、いつも
「それ僕じゃないです。知らないです」

そして次の日に。。。
「すみません、やっぱり僕でした」とヘロヘロ笑でみんながいない時にこっそり
返しに来るやん!!!!

 それなのに管理できていないという査定が下るんでしょ??

まぁ、言ってやった。

そして。。。

今回のこの査定はリストラですか?
と直球で聞いてみた。

黙った。

 でもね、アメリカは私の年になると切り辛いんですよ。。。残念。

そして、その後大上司とBEERを飲みに行く

「何んて私の事はなしたのよ?」
飲んでるときはタメ口。
「いやっ、グリンダさんが怒ってる見たいだけど何か知ってる?って聞かれただけ」

はっ???私には「元気がない」といい大上司駐チュウには「怒ってる」
来たよ、二枚舌

 はい。私はマクドナルドではないので笑顔をタダ$0でふりまくことはできません。
今もメニューに書いてあるのかな?マック???
昔は書いてあったのよ。

昇給1¢もないのに笑顔はないよ。
ただただ機械のように仕事するだけです。
それが資本主義。

ピアノバー(こっちのキャバクラ)のオネエチャンの笑顔の向こうには
同伴$$$$があるんすよ。

私と大上司駐チュウとかが繋がってるって発想もないみたい。残念。
本丸(社長)ともTextもするし、チャットもしてます。
タダのぺ~ぺ~じゃぁないんですよ。

 まだまだ呪いは続きます。
せっかく立ち直ったのに・・・・思い出して怒り倍増!!