ぐりんだ的事実婚の楽しみ方。

中年になってからの事実婚ライフ。
全ては自分の学びの為か?!人生立て直す中年男女のライフスタイル。

何の法則なのか、まただよ。

2010年05月03日 | Weblog
 この週末NYは夏日です。特に今日は蒸した。
会社のお仲間のお子さんとセントラルパーク動物園へ行ってきました。
プチお母さん遊び(ごっこ)
乳母車引いたり、抱っこしてペンギンを見せたり。。。
年に何回かおよその子を借り出してお母さん気分を味あわせてもらってます。

 夕方、あまりの暑さに「ビール日和りだよな。そういえば
セバスチャンも夕方には仕事が終わるといっていたよね、夕食前に
近所のバーへ一杯ビールでも行こう!と誘おうかしらん?」などと
可愛い事を考えていたら。。電話が鳴った。
「今日、ちょっと、急にお食事会が入ったから遅くなります」
奴のお食事会=飲み会
負けた、、へなちょこ飲み会に。

 何故なんだろ、いつもそうなの、当方が可愛くお誘いしよいとすると
へなちょこ飲み会が入り、そのへなちょこ飲み会へ行っても
何もならなく、時間の無駄である事に気が付かないのは?

 これって、やっぱりセバスチャンへは可愛く何かを提案しない方がいいと
いうことのなのかな?
でも、今回は学んだ。怒らない。夕飯作らないですんだ事に感謝。
さっさと明日のお弁当を作って一人で飲み行ってきましょ。

 昨日「いじめられの記憶を手放す、云々」と書いたけど
本日のマハボテカードに
これは、あなたにとって必要のなくなった恐れを捨てるときがきたことを意味します。
本当に感じたいものは何で、自分は何を表現して生きたいのかを自らに尋ねてください

とうい文章があった、いじめられの記憶と可愛く提案しなくても
セバスチャンは自力で生きていくだろう、という気持ちを手放す事のなかな・・・

 それにしても、普通の女心としては毎度の事だが悔しいのよ~~。
                     

       

1時間ごとに音楽が流れて、屋根で猿が鐘をたたいてます。

 
 この舌を作るために頑張って食べたフルーツアイス。   妹ちゃんも頑張ってます。
                    

本日の大目標、プチお母さんごっこ。