ぐりんだ的事実婚の楽しみ方。

中年になってからの事実婚ライフ。
全ては自分の学びの為か?!人生立て直す中年男女のライフスタイル。

酔っ払いが止まらない。クリスマスパーティーの恐怖・・・。

2008年12月29日 | Weblog
 パーティーシーズン真っ只中のアメリカでございます。
昼間の仕事の会社で恒例のホリデーパーティーが某所で催されました。

 この某所が問題だった・・・・。いつ行っても暗いし、宴会所に圧が掛かってる感じ。NYで好きじゃない空間の一つなのです。

 さらにその空間の特に暗く見えるある場所でお寿司のカウンターがあり、
みんなとワイワイ並んでお寿司を待つ。すると、板前さんが妙~に
突っかかってきた。その瞬間、私の中の何かがザクッと音を立てて
引っかき傷となり、もう何も食べれなくなった。だって味がしないですよ。
何を食べても。そこで、意地汚い私は酒に走った!!!
唯一リストの中で高そうだった「ボンベイサファイヤ」のとニック割り。

 ビンゴで$100のバナリパの商品券を当て、その他にスタバの$25のカードを
当て・・・。飲みまくった。そしてトイレからのかえる階段を上がって来る途中
クビにフワッと何かかが掛かったような気が・・・・でも、猛酔っ払いの
私は気にせずのみまくり。その後、記憶なし。
(でも、断片的にはしっかりあるのですが・・・・)

 朝起きると、横っ腹に大きなアザ。洋服、コートバックにダメージなし!!
さらにクビに紐の痕あり・・・・・・・。おまけで、夢で自宅バスルームでクビを吊る夢をガンガン見る。右上の方で男の人がクビを吊ってぶら下がっていて、
その下で私が吊っている。さらにその人が私に手を差し出しこの手をつかめと
言って、あと数センチの所で目が覚める・・・。怖かった。実に怖かった。

 さらに断片的な記憶においても自分を上の方から見てる記憶なんですよ。
自分目線じゃなくて。きっと入られたんだと思うのよね。
会場にいたときはヘロヘロしていたらしいのですが、その後BFに
電話した時は通常の仕事用の口調。彼もビックリしていたらしい。
(10分前まで、ロレツも回らず、何語かも分からない会話だったのに何故?)

 そして、日ごろ私と同じチャンネルを持っているH君に電話して
入られたみたいだから助けて!!とSOS.夕方会うなり、
「グリンダちゃん息苦しくない?クビの締め付けられてのが見えるけど?!」
ひぇぇ~~見えますか?!これ。
ストーリーを話すと「だからか~~~、今日の朝ね、積み上げてある本の一番上の
本の絵がクビを吊るロープの輪の挿絵でなんか気味悪いな~~と思っていた
所なのよ」そのロープ、きっと私の夢の右上で首を吊っていた人のでしょね。

 背中を叩くとか色々やっていただき、手を握り目を閉じるとH君と私が
見ているその人が一致した。無理心中失敗見たいな感じで、死ねなかった
女の子を探してるみたいな感じ。私はのこの子じゃありません!!

 H君と待ち合わせのカフェ。たまたま暖かそうな感じだったから入ったのですが、座った位置を見下ろすように
何人もの天使のオブジェが天井近くに飾ってあった。
クリスマスシーズンだから当たり前なのですが、座った位置、
ここまで天使が飾ってあるお店もなかなかないよね。

 私を出て行ったその不思議な霊はH君の首を一応絞め、
その後お店の私達の右上でじっ~~と睨み付け、何処かへ消えていきました。
ほっ~~。
 
 そして・・・。先日会社にて社長とすれ違った時
「グリンダさんは酔うともっと面白い人になるだね!ふっ」

 この台詞も恐怖です。一体私は何を口走ったのでしょうか?