なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

また、寒っ

2007年04月04日 | Weblog
昨日から、いきなりまた寒くなった。
まるでまた冬。。。

お昼休み、家に帰ったら、我が家のネコちゃんが、ストーブの入っている部屋を探しまわっている。
あげくの果てには、めったに膝に乗らないネコなのに、ムリやり私の膝の上に乗ってきた。

ポカポカして、あたたかい



春になって、冬毛が抜けかけていたので、きっと冬以上に寒いんだろうなぁ、ネコちゃん

そういえば、まだ私たちが夫の実家に住んでいた頃、お義母さんが、よく庭に出入りしていた野良ネコをかわいがっていて、

「ネコはいいねぇ。一年中、着替えもしなくていいから」

と言ったら、すかさず、お義父さんが、

「バカだなぁ、お前は。ネコは毎年春と秋に、夏毛と冬毛に抜け替わって着替えているんだぞ。何にも知らないんだな、お前は」

と言っていたのを思い出す。

私も、ネコの毛が春と秋に抜け替わっている事をその当時知らなかったので、ひそかに

へ~~、そうなんだぁ

と思ったことがあった。

そんな風に、故人のなにげない会話を、ふと思い出してしまう
ちょっぴり寒い 春の午後。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿