なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

桜。。。?!

2010年04月30日 | 植物













【平成22年4月18日撮影】


山地の公園の中に咲いていた花。

4月も中旬と言うのに、まだ桜の花が と思い、カメラに収めてきたが、

明らかにソメイヨシノとは少し雰囲気が違う。

これは、もしかしたら「山桜」というものなのだろうか。

花が咲くのと同時に葉が展開するので、ソメイヨシノとはまた違った趣なのだそうだ。


山桜にもいろんな種類があって、幼葉が赤みを帯びているものや緑色のものがあるのだそうだ。

たくさんの種類がありすぎて、これがなんと言う種類の山桜なのかは、素人の私には

全く特定できなかった

一応、山桜の一種かな ってことで、お許しを 






今日は一日ゴンタ子守の日でした 
時々、「お父さんは? お母さんは?」と聞くゴンタでしたが
「お仕事が終わったら迎えにくるよ」と言ったら
ふふっと嬉しそうに笑うゴンタが健気で可愛かったです
そんなsuzuran。。。応援していただけると励みになります
blogram投票ボタン
コメント欄、お休みにしておきます 

最新の画像もっと見る