なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

ハ~ト

2009年09月23日 | Weblog


今日は朝8時に家を出て、千葉からやってきている妹と姪と

姪の婚約者さんと一緒に長崎市内の観光に出かけてきました。

最後に稲佐山の夜景を見て帰ってきたのが夜10時半。

街のあちこちにでは、彼岸花が満開

画像は、グラバー園の庭園に咲いていた赤と白の彼岸花です。



今日見つけたハ~トの石たち 


眼鏡橋のある中島川の石垣で見つけたハート 



グラバー園の中で見つけた、一個目のハート 



グラバー園の中で見つけた、二個目のハート 


この二個のハートの敷石を見つけて触ったら幸せが訪れると言われているのだそうだ

ハートのおまけ

これは、先日、次女の心療内科の駐車場で見つけたハートの形に葉を茂らせたミカンの木 








今夜は、稲佐山の展望台にある夜景の見えるレストランで

長崎県にしかないとい言う「トルコライス」を食べて帰ってきた。

地元にいながら観光名所をきちんと見て回ることがなかったので

妹たちのお陰で一日しっかりと長崎観光が出来て、有意義な一日になった

ちなみに今日回ったのは、

平和公園  浦上天主堂  原爆資料館  メガネ橋  出島  グラバー園  稲佐山



この連休はゆっくりパソコンに向かう時間がなく、

皆様の所を全然訪問できていません

土曜日までちょっと忙しくなりそうです

落ち着いたらゆっくり訪問させて頂きたいと思います。

それまで読み逃げで申し訳ありません




最新の画像もっと見る