なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

検査の日

2007年04月13日 | Weblog
今日、朝8時半から検査の予定。

なにも異常がなければ、一時間くらいで終わる。
検査後四時間は絶対に動くことができないので、足をベッドに縛られる。

太ももの付け根の動脈からカテーテルを入れるため、動脈がふさがるまで、絶対に足を動かしてはいけないのだ。

その四時間の間、造影剤を体外に出すために水分を多量に摂取しなければならないので、寝たきり状態の夫に、水を飲ませてあげたり、昼食時にもまだ起きれないので、ご飯を食べさせてあげたりしないといけない。

寝てる人に御飯を食べさせるという作業。。。
わりと難しい。

今回でもう10回目の検査。

いつまでたっても、慣れない。

今日も一日中、病院になりそう

それにしても。。。
病院での夫の人気、なんだろう?あれ。。。

四年前に担当していた看護師さんが、ほかの科に移っているのに、夫が入院すると聞いて会いにきました、と、わざわざ顔を見にきて下さった。

ほかの看護師さんからも、

「旦那さん、とっても楽しくて面白い方ですね~。家でも楽しそうで、うらやましいです~」

と言われた。

私、う~ん。。。なんて答えていいのか分からず、

「家では、全然しゃべらないんですよ」

とだけ言っておいた。


なんだろう~
夫のこの性格。。。

二重人格 かも~

振り返ってみると、結婚する前の夫は、この陽気で楽しくて明るい人だったんだ。私に対しても。

結婚したとたんに豹変したような気がする。。。

みんな、騙されてるよ。。。きっと
私もすっかり騙されてしまったし。。。

でも、本当は、明るい夫も暗い夫も、どっちも本当の夫なのかもしれない。

やっぱり、二重人格だ

病院にいる間は、きっと明るい方の夫で通しているので、私も優しくご飯を食べさせてあげることができる


今から、行ってきます




最新の画像もっと見る

コメントを投稿