なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

今日の晩ご飯

2007年07月19日 | 


カツカレー
ミモザサラダ サザンアイランドドレッシングで

【今日買った食材】
 豚肉細切れ肉       248円
 豚ロース肉        532円
 ハウス・ザ・カリー(中辛)289円
 マッシュルーム      103円  合計1172円

【冷蔵庫・家の食材】
 玉ねぎ・人参・レタス・トマト・キュウリ・卵・ハム


今夜はパソコン教室だったので、温めて食べられるカレーを作っていくことにした。

ドレッシングをケチャップとマヨネーズ、酢、で、サザンアイランドドレッシング風に作ってみた。

サラダオイルも入れるのだったかな。。。

とりあえず、入れずに作ってみたけど、十分美味しかった

今日もやっぱり次女のために、お肉。

カツカレーにして、元気が出るようにしてみた。

豚肉大好きな次女

体力つけてくれるといいけど。

毎日、朝七時過ぎに家を出て、家に帰ってくるのは、夜8時過ぎ。

往復1時間ちょっとの通勤時間も入れると、ほとんど毎日13時間労働。

つい晩ご飯は、次女の好きなものになってしまっている、このところ。。。

夫にはカロリー高過ぎだよな。。。と思いつつ

体質が全然違う二人のメニュー、どうしてもどっちかに偏ってしまう。

それぞれに合った晩ご飯を作ってあげられればいいのだろうけれど

なかなか、兼業主婦は、難しい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿