なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

ちょっぴりウルウル

2007年03月27日 | Weblog
お義母さんが元気だったときは、義弟の嫁さんと相性が合わなくて、いつも双方からお互いの愚痴を聞かされていた。

でも、この数年、お義母さんが弱くなってしまってからは、嫁さんの、態度がとても優しくなっている。

数日前、病院に行ったときにも、とても優しいまなざしでお義母さんを見守って、手を握ってあげていた。
あんなに仲が悪かった二人だったけれど、ちゃんと仲直りできている。

わざと、この数年、私はお義母さんと距離をおいてきた。
同居している嫁さんとの方が上手くいってほしかったから。

冷たい嫁だったなぁ。。。私。。。

でも、病室での嫁さんとお義母さんを見ていると、それで良かったんだ
って、思える。

今日のお義母さんは、とても苦しそうな顔で、あらい息をしていた。
本当に苦しそうだった。

今は、夫と義弟がついている。

まだ帰ってこないのは、あまりよくないのか。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿