なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

試みてみた

2007年03月14日 | Weblog
私たち夫婦に欠落している、なにげない会話。。。

自分の方からアクション起こさないと、まず夫の方からはあり得ないよなぁ

と、思い、試みてみた。今日の朝。
今日も寒い朝だったので、朝ご飯を食べている夫に声をかけてみる。

「今日も、寒いね~」

無視。。。聞こえなかったのかな。。。
もう一度、一段階、大きな声で言ってみる。

「今日も、寒いよね~」

夫、私を振り返って、怪訝な顔。。。
しばらく、間があって、

「は? 何で?」

って言われた~~

何で?って訊かれて、何て答えればいいのか、一瞬戸惑う

まさかの回答だったので。

期待してはいなかったけど、せめて、「うん」とか、「そうだね」とかくらい言ってくれるかなっ
て思っていたが、「何で?」なんて言われるなんて予想外

っていうか、想定外

微妙な間があって、とっさに答えた。

「何でって・・・、寒かったから、言ってみただけ」

で終わってしまった、なにげない会話。。。

ああ。。。早くも挫折


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ひまおば)
2007-03-14 16:52:51
覗いてくださって、ありがとうございます

我が家も、会話、少ないですよ~

何だか面倒で、私が、返事しないこと、結構、あります
だって、ドラマとか見ているときに、話かけてくるんだもん
それも、何回も同じようなこと

ってのは、建前かな?
本音は、片想いの、14も下の大好きな人のことがあるから、心ここにあらず、的な感じで、旦那と、話したくないって感じかな?

別に嫌いじゃ~ないんだけど、旦那より、好きなんだよね
どうしようもないのよ、自分の気持ち、コントロール出来なくて


こんなヤツですが、また、覗かせてもらいにきますので、よろしくお願いします
返信する
コメントありがとうございます^^ (soyoko)
2007-03-14 17:40:01
ですよね~。分かります。

なんか似てますよね~。
私の好きな人は12歳年下。
恋愛と結婚は、別ものだよなぁって、銀婚式を何年か過ぎた今、実感してます。

私も、ときどき覗かせてもらいますね。こちらこそよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿