なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

昨日の晩ご飯

2007年03月05日 | Weblog
昨日は、久し振りに天ぷらにした。

天ぷらは、夫の大好物だったのだが、四年前に心筋梗塞を起こして以来、一年に一回ぐらいしかしないようにした。

たまぁになら、いいかなって思って、昨日は夫の好物の天ぷら。
それと、スズキとチヌのお刺身サラダ。
と、春菊のゴマ和え。

天ぷらは、野菜ばっかり。

ネギと、ふきのとうと、ブロッコリと、春菊、シイタケ。

よくよく考えてみると。。。

刺身サラダに使った千切りキャべツのキャベツもセロリも、天ぷらの春菊、ネギ、ふきのとう、ブロッコリ、シイタケ、全部、夫が庭で作っているもの。
しかも、スズキとチヌは、夫が釣ってきた魚。

材料費、10円くらい(刺身サラダに使った人参5分の1本分)

それでいいの 結婚記念日なのに

って思ったけど、夫は、自分の釣ってきた魚や野菜たちが食卓に並んでいるのを見て、すごく満足そうだった。

ので、よかったことにする

材料費10円の結婚記念日 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿