なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

まったり~

2008年04月12日 | Weblog


車で通りかかった道端で見かけたネコちゃんたち。



どういうご関係? なのかな。

二匹で仲良くまったり~とくつろいでいた。

うちのジジは、ずっと一人っこネコだったので、こんなふうに、他のネコと仲よくしている

場面を見たことがない。

人間としか住んでいないので、自分は人間でネコではないとでも思っているかのようだ。

以前、友達の子猫を数日預かったことがあったが、すごく怖がって、その子猫のいる部屋に

絶対入ろうとしなかった。

単なる小心もの 



           



今日は、朝から夫を病院に迎えに行って帰る途中、会社から電話があった。

次女が治療をしてもらっていた町内の歯医者さんから会社に電話があったのだそうだ。

午前中、治療をしてもらっていたのだが、治療中に過呼吸を起こして近くの病院に運ばれたとのこと。

なんでだろう~

ずっと今年に入ってから一度も起こしていなかったのに。

そのまままっすぐ運ばれた病院に迎えに行く。

夫が何もなくてホッとしていたら、次は次女だ。

まったく心配ばかりかける家族たちだ 

迎えに行った時には、もうずいぶん落ちついていた。

なんでも治療中に、息ができない気持ちになって不安がぱぁっと広がって過呼吸になって

しまったらしい。

完全によくなるのには2~3年かかると言われていたから、たま~に出るのかもしれない、

まだまだ。

それでもかなり久し振りだったから、こういう風にして、段々と遠のいていくのかもしれない。

月曜日に計画していた阿蘇の桜を見にいく計画は、どうも没になりそうだ。

長女の風邪の具合もあまりよくないらしい。

健康であることの大切さを、ひしひしと感じる

ちなみに、今年まだ一度も病院にかかっていないのは、私だけだ 

今年一年、病院にかからずに済むように頑張ってみよう    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿