なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

庭の花

2014年03月17日 | Weblog



ラッパ水仙

花言葉 あなたを待つ 報われぬ恋





ピンクユキヤナギ

花言葉 愛らしさ 静かな思い


3年前に買ってきたときには、もっとピンク色だったのですが。。。








アリストロメリア  別名:百合水仙(ユリズイセン)

花言葉 やわらかな気配り

これは、事務所に頂いたお花






そして、これは、ホワイトデーに頂いたお花です


送り主は。。。


50歳年下の彼氏くん(ノ´∀`*)エヘヘ




久々の登場のゴンタ、5歳になりました!


来年からはもう小学生です。


この日は、初めてのピアノ発表会で、ちょっと緊張した表情


本当に月日の流れるのは早いものですね


どんどん、歳もとっていくはずです



しかし 可愛いおばあちゃま目指してさらに頑張る所存です





最後に、もう一度、ユキヤナギ


今、我が家の庭では、一番満開のお花です





↓応援していただけると励みになります
blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ~~ (バジル)
2014-03-17 11:19:38
50歳利いたの彼氏・・・
ひょっとしてって思ったら、やっぱりゴンタ君。
大きくなりましたね。
それに凛々しい男前
ブログのこちら側で、おろおろドキドキしています。
恰好良すぎ~~。
ユキヤナギ、いいですね~~。
今年は私も買って育ててみようかな?
そして私も可愛いおばあちゃん目指します。
返信する
こんにちゎ~♪ (ケラ)
2014-03-17 13:18:30
ごんたくん 春から小学生ですかぁ~
おめでとう(*^▽^)/★*☆♪ございます。
早いものですね。さらにイケメンに…自慢の彼氏ちゃんですね。(^^)

雪柳って、可愛いお花を咲かせるんですね。
蕾のイメージが強くて、お花までは目がいきませんでした。
めっきり春らしくなりましたね。
返信する
Unknown (awa)
2014-03-17 22:27:46
お孫さん(@_@)
あまりのイケメンに読み逃げできませんでした(笑)

ユキヤナギ、もう咲いているのですね♪
返信する
★バジルさんへ★ (suzuran)
2014-03-18 02:57:44
バジルさん、ありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪
ゴンタ、こんなに成長しました。自分のことを「おれ」とか言うようになってちょっとビックリです(^◇^;)
ユキヤナギ、可愛いでしょう(*^^*)是非、バジルさんも植えてみてくださいね。
春になる楽しみが増えますよ♪
返信する
★ケラさんへ★ (suzuran)
2014-03-18 03:03:13
ケラさん、ありがとうございますO(≧∇≦)O
来年はもうピッカピカの一年生になります。
雪柳、枝にびっしり小さなお花が咲いているイメージでしたが、近くで見ると、一つ一つのお花がとても可愛くて感動でした♪
こちらの方ももうすっかり気温も春らしくなりました。
これから、いろんな花が顔を見せてくれるので楽しくなりますね(^O^☆♪
返信する
★awaさんへ★ (suzuran)
2014-03-18 03:07:19
awaさん、あはははっ(^◇^;) ありがとうございますO(≧∇≦)O
我が家の庭では、梅のお花が終わると同時に、ユキヤナギへとバトンタッチでした♪
次はそろそろフリージアが咲いてくれるのかな。
季節の移り変りも楽しいものですね♪
返信する
あわわわわ! (はなこころ)
2014-03-18 10:57:46
ゴ、ゴ、ゴ、ゴ、ゴ、、、、、、ゴンタくん
すっかり大きくなられて!!!
もう
ゴ、ゴ、ゴ、ゴ、ゴ、、、、、、五歳なの
たしか
こないだ
あかちゃん
でしたよね!!!

・・はなこころ
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2014-03-18 21:00:18
ゴンタくん大人の雰囲気になりましたね
来年は入学ですか早いですね
ラッパ水仙が綺麗に咲きましたね
春の陽射しを見ているようで眩しいですよ
返信する
★はなこころさんへ★ (suzuran)
2014-03-19 01:30:38
はなこころさん~、そうなんですよ(^◇^;)
あの赤ちゃんだったゴンタがこんなに大きくなりました!
なんだか不思議な気持ちになりますよね(^-^;
返信する
★喜サンタさんへ★ (suzuran)
2014-03-19 01:33:19
喜サンタさん、5歳のゴンタ、すっかり大人の雰囲気になっていますか(#^^#)
なかなか這い這いできなくて特訓?したこともありましたが(^^ゞちゃんと成長するものですね。
こちらはもうすっかり春の陽射しになりました。
喜サンタさんのところももうすぐそこまで来てますねo(^▽^)o
返信する

コメントを投稿