なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

茄子カレーの予定が。。。

2007年07月12日 | 


茄子のミートソーススパゲッティ
サラダ
コーンクリームスープ

【今日買った食材】
 合挽肉     206円
 茄子      100円
 マッシュルーム 103円  合計 409円

【冷蔵庫・家の食材】
 玉ねぎ・人参・パセリ・レタス・キュウリ・ピーマン・パプリカ・コーンクリームスープ・スパゲッティ

今夜は、茄子と挽肉のカレーライスにするつもりでいたけれど、今日もまた夫は仕事で遅くなるとのこと
だったので、メニュー変更。

夫がいるときには作れないスパゲッティにする。
(スパゲッティ、あんまり好きではないらしい)

食材はそのまま使えるし

ミートソースは、トマトジュース、赤ワイン、ケチャップ、塩コショウ、砂糖少々で味をつけた。

家の畑の茄子。。。

最初に小さいのを三本だけ収穫したあと、枯れてしまっていた。

ショック

いろんな茄子料理を考えていたのになぁ~ 残念

なので、今日の茄子は、スーパーで買ってきた2本で100円のうちの一本。

こんがりフライパンで焼いてパスタの上に乗せてからミートソースをかけて食べた。

茄子、美味しい

好きな野菜のうちの一つ

しかし今日はパソコン教室の日だったので、ご飯を食べる時間がなくて、5分で食べた

いつも夫が食べているスピードかも。。。

別に急ぐ必要のない時にでも、とにかくすっごいスピードで食べる。

絶対これって、体によくないよね

と、仕方なく急いで食べた時に、いつも思う。






今日の夕方がタイムリミットだった、大腸がん検査のための提出物。

ぎりぎりで間に合った

夕方、病院へ持っていったら、看護師さんが、

「どうだったですか~、出ました?」

とにこやかに聞かれた。

「はい、なんとか、頑張りました」

と言って手渡したら、

「プレッシャーかけて申し訳ありませんでした

と、謝られてしまった。

いえいえ、デリケートな神経の私がいけないんです すみません

2回分提出するのに、1週間もかけてしまいました、はい。


晩ご飯の記事に書く内容じゃなかったですね。。。

すみません





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2007-07-30 20:30:13
茄子とミートソースマッシュルームのパスタ

美味しそうですね
返信する
ryuji_s1さんへ (soyoko)
2007-07-30 21:06:27
ご訪問&コメント、ありがとうございます
返信する

コメントを投稿