なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

今日の晩ご飯

2008年01月30日 | 


夫が収穫してきた桜島大根。

でかい

これ一個で5回分ぐらい使えそう。

スーパーの鮮魚売り場に、ハマチのアラが置いてあった。



今日の晩ご飯の一品は、ブリ大根、じゃなくて、ハマチ大根 



今年初めての試みで作ってみたらしい桜島大根は、とても大きくて、切る時に苦労したけれど、

煮物にしたら、とろけるように柔らかくて美味しかった


ほうれん草も収穫してきてくれたので、ほうれん草のオムレツ。。。



を、作るつもりだったのだが、ほうれん草をたくさん入れすぎて、ほうれん草の卵とじ

のようになってしまった 

あと、カリフラワーとキャベツを茹でたものを、酢ぬたで。

キャベツも、今年初めての収穫物 

今日の食材代は、ハマチだけ。

野菜たちはみんな自家製。

(人参、卵は冷蔵庫のあるもの食材)

食費、助かるわ 


         


今日は、元通りの、いつもの調子に戻っていた、次女。

よかった~

やっぱり、心からくるウツではなくて、脳内物質のバランスを一時的に崩したウツ状態

のようだった。

死にたい、なんて言ったのは初めてのことだったので、内心、かなりハラハラしていたが。

ウソみたいに、元通りに戻っている。

時々、こういう時が波のように襲ってくるのかもしれない。

やっぱり、完全によくなるのには二年くらいかかる、と、心療内科の先生が言われたとおり、

長い目で見ていこう。

上司二人は、今日はやけに優しかったのだそうだ。

ずっとそれが続くといいのにね、と私が言ったら、

続かん、続かん

と笑いながら言っていた。

ちょっとは図太くなったかな 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エンゲル係数 (のん太)
2008-01-31 09:44:02
でしたっけ?最近聞かないけど。
soyokoさんちは、恐ろしく低いよねー

 花鯛、いいよねー。我が家の、ガラ空きの花壇も、何とかしなきゃ。
日曜日の植え替え作業で、お嬢さんの心も、和むでしょうねー。
返信する
のん太さん♪ (soyoko)
2008-01-31 17:03:18
そうそう、そうなんですよ~
エンゲル係数、かなり低いです
でもその低さは所得が多くて低いのではなく食材費がただなので低い、というところが。。。
ちょっと悲しいのですが
次女と一緒にガーデニング、結構私も楽しみになっています
次女からは、
「お母さん、写真を撮る被写体が増えてよかったね」
なんて言われつつ
返信する

コメントを投稿