なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

あなたは美しいが冷淡だ

2010年06月09日 | 植物


















皆様の所で、たくさん美しい紫陽花のお花を観賞させて頂いたので

我が家の紫陽花、アップしそびれてしまい、あっと言う間に満開を迎えていました


我が家のテラスに咲いている紫陽花たちです。

お花がしぼんでしまわないうちに、慌ててアップしました



紫陽花の花言葉、



「移り気」 「高慢」 「辛抱強い愛情」 「元気な女性」 「あなたは美しいが冷淡だ」


「無情」 「浮気」 「自慢家」 「変節」 「あなたは冷たい」

などなど、たくさんありました。


こんなに可憐なお花なのに、花言葉は、う~ん なのですね


それでも、「辛抱強い愛情」 「元気な女性」 というプラスな花言葉もあることだし、

やっぱり大好きなお花です。

ブルーの紫陽花には、「冷たいあなた」「あなたは美しいが冷淡だ」というクールな花言葉が似合いそうです。

クールすぎますよね







ピンクの紫陽花には、「元気な女性」かなっ







優しいピンク色には、「辛抱強い愛情」





そして、おまけのアブさん。 ホンヒラタアブでしょうか。



最後までお付き合いくださり、ありがとうございます

皆様のところ、もう少し、読み逃げ訪問でお許しを

いつも楽しませて下さりありがとうございます









↓応援していただけると励みになります
blogram投票ボタン

時々、呟いています
suzuran9795をフォローしましょう



最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (バジル)
2010-06-10 01:15:08
お邪魔した途端、『あなたは美しいが冷淡だ』の言葉とともに、ブルーの宇宙人の様な花芯、
ビックリして思わず、のけぞりました。

もう、suzuranさんたら、お茶目なんだから~。
脅かしっこはなしですよ。
前に和みたくてお邪魔したんですから~。

でもやっぱり、美しくって、エレガントで、最後は癒されました。

お休みなさい。
返信する
Unknown (茶々)
2010-06-10 02:29:58
紫陽花は、数ある花の中でも好きな花です。
辛抱強い愛情という花言葉も素敵ですね。

こちらはこれからですが、早く咲かないか
なと心待ちにしています。

返信する
suzuranさんへ (まつしま)
2010-06-10 03:23:59
今も友情関係が続いている人に、「お前が好きな紫陽花が咲いています」と言うメールを貰います。
私、一度も紫陽花が好きと言った覚えが無いのよ。
移り気に見えたのかしら。
きっと、紫が好きと、思い込んでいるんだわ。

美しい紫陽花のアップ、ありがとう。
花達は、自分の花言葉を知らないんですものね。
ちょっと、可愛そうな気もします。
でも、やはり好きです、紫陽花。
返信する
Unknown (shell blanc)
2010-06-10 06:19:51
移り気・浮気・変節はなんとなくわかるような気がします

アジサイって生えている土地との関係でも、花の色が変化すると言われてますから

でもちょっとかわいそうかな・・・

わたしはピンクも好きだけど、アジサイではブルーが好きです

「あなたは美しいが冷淡だ」・・・ちょっとそんな風に言われてみたいですわ・ホホホ

         トホッ
返信する
おはようございます (あんず)
2010-06-10 06:59:21
す、すごい花言葉だったんですね。。
移り気 というのだけ知っていましたが、
そうとぉの女性だと、知りました(笑
返信する
おはようございます☆ (☆七星☆)
2010-06-10 08:24:10
紫陽花のお花大好きです。
私が生まれた時に、父が記念に植えてくれたのが
紫陽花の花だったそうです。
小さい頃に紫陽花の前でちょっとオスマシしてた
お下げの女の子の写真・・・(笑)
毎年この時期になると、紫陽花の花が気になって仕方が無いんです
返信する
真ん中に~ (はなこころ)
2010-06-10 14:50:40
ぽちょぽちょ
ついてるのが~
花。なんですよね~。

紫陽花
大好き~です。

あす
陶芸作品紹介「紫陽花の灯り」です。
覗いてみてくださいね。

・・はなこころ
返信する
こんばんは^^ (JOKER)
2010-06-10 19:51:34
ハチのお尻が可愛いですね(^o^)
雰囲気のある写真で,とても
楽しませてもらいました!
返信する
こんばんは♪ (momo)
2010-06-10 19:54:10
はじめましてです。
アブさんのお尻がなんかかわいぃ(笑)
最初の鮮やかな青、すごくきれいですね
返信する
Unknown (ten-umi)
2010-06-10 21:03:32
紫陽花は見ていて飽きませんわw♪
アブさん! 可愛く撮れてますねェ~
でも、何年か前に刺された事があるので
怖い~~(汗)
テン
返信する

コメントを投稿