なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

季節はめぐり。。。命もめぐる

2008年12月05日 | Weblog




昨日の夜、強い風と、雷と雨。。。 

庭のモミジはすっかり葉を落とし、ジジのお墓の上にもモミジが散らばっていた。

午後からの雨で、しっとり濡れてしまっている。

ジジが永遠の旅立ちをしたのは、5月。

庭には、アネモネやポピーや色とりどりの花たちが咲いていた時だったね。

爽やかな初夏の風に吹かれて、明るい陽射しを浴びながら、旅立っていったね。

もうあれから半年が過ぎた。

お墓の下で眠るジジは、もう土に帰ってしまったかな。

魂は、天に昇って、他のエネルギーへと転生していったかな。

季節はめぐり、命も巡っていくんだね。。。きっと。





ジジと入れ替わるかのようにして、誕生したゴンタ。

一緒にこの家で過ごしたは、ほんの一日だけだったね。

ジジは、もう、その頃は意識も朦朧としていて、ゴンタが家にやってきたのは、分かって

いたのだろうか。

でも、ゴンタに会えて、安心したかのように、入れ替わるようにして、旅立っていった。。。

ジジ。

今も時々、思い出すよ。

この家で過ごした君との日々。

どんなに慰められてきたか。

ジジ、君の命のエネルギーは、巡り巡って、きっとまた、どこかで会えるよね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆:*:・こんばんゎぁ・:*゜☆ (ケラ)
2008-12-05 20:36:48
ジジちゃんが 旅たって もう半年過ぎたのね。 チャミちゃんがいるけど・・・ジジはジジちゃんですものね。 最後まで読んでいたら
σ(゜ー゜*)まで 目頭が熱くなってきました。
たかがペットという人もいるでしょうが 家族にとっては 彼らたちの 存在って 凄く大きいのよね。

ゴンタちゃんやチャミちゃんが新しい家族として 加わったけれど・・・suzuranさんのジジちゃんに対する 愛 を感じます。^^

こちらも 椛 今日の強風で 見事に丸坊主になってます。 朝はフサフサついてたのにね。
いよいよ 真冬・・・こちらの明日は 寒い一日になるようです。σ(*´∀`*)ニコッ☆
返信する
ケラさんへ☆ (suzuran)
2008-12-06 00:31:52
こんばんは^^
チャミがやってきてくれて、ずいぶん悲しみを癒してもらっています。
でも、やっぱり、ジジにも会いたくなる時があります
18年という一緒にいた時間は重いですね。。。
あ、またまた、しんみりです^^;
ケラさんの所も強風だったのですね。
こっちも、道端も庭も木の葉だらけです。

いよいよ年末に向けて気持ちもあわただしくなってきますが、寒さに負けないように頑張りましょうね^^

ジジのこと、一緒に目頭を熱くして下さってありがとうございます。
とても嬉しく思いました 
返信する

コメントを投稿