なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

一人晩ご飯♪

2007年07月15日 | 


茄子のミートソースグラタン
オクラの胡麻ドレッシング和え
野菜のポタージュスープ

【今日使った食材】
 茄子・ミートソース・溶けるチーズ・パセリ・オクラ・ポタージュスープ


今夜は久し振りの一人晩ご飯

しっかり手抜きしよ~

この間作った茄子のミートソーススパゲッティの時に残っていた、ミートソースと茄子一本。

それに溶けるチーズを使って、グラタンにした。

グラタン、好きなので、最近よくグラタン系作ってる気がする

今日収穫できたオクラを早速食する。

簡単手抜きで、ゴマドレッシグンで和えてみたら、意外に美味しかった

スープは、次女が

お母さんも飲んでいいからね

と言ってくれて、買っておいていたものを、一袋頂いた。

たまには、いいなぁ~

手抜き晩ご飯

なぁんて言ったら、普段すごく手をかけているように聞こえるけど、

普段もあんまり手をかけてないかぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿