なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

よき便り

2007年07月24日 | 植物





【カラスウリ】烏瓜 別名:タマズサ

<名前の由来>果実をカラスが残したため

<花ことば> よき便り

<原産地>  日本、中国

一昨日、日曜日の午後、公園へ行こうと思い通った道。

林のふちに咲いていた花。

図鑑で見かけた時、もしゃもしゃして変な花。。。って思っていたものが、実際に道端に咲いていて、
思わず車を止めて画像を撮ってきた。

行こうと思っていた公園は、午後5時には閉鎖するそうで、着いたのは午後4時58分。。。

結局、中まで入らず帰ってきた。

その帰りに出逢った花。

花は、夕方から夜間にかけて咲くのだそうだ。

夕方5時頃に通りかかったのは、ラッキーだったかも。

秋には楕円形の真っ赤な実がなるらしい。





昨日、九州北部地方、梅雨明けの発表があった

ちょうど40日間の梅雨だった。

けど。。。

今日はちょっぴり 少しだけ

まだ真夏の真っ青な空 というわけではないなぁ。

しかし、昨日の午後は、光のコントラストが強くて梅雨明けの陽射しをしっかりと感じた。


昨日のSMAP×SMAP。

真剣マジック対決セロVS木村のゼロ。

笑ってしまった。

木村卓哉、そんなに好きな方ではないけれど、スマスマでのゼロのキャラクターはいつも面白く見ていた。

本物のセロとの共演、笑えた

セロ、かっこいい。

今夜のセロの番組、録画しておこうっと。

このパソコン、テレビ番組が録画できるのだけれど、今まで一度も使ったことがない。

今夜チャレンジしてみよう。

まず、使用説明書、捜しださなきゃ

ちゃんと出来るのかなぁ

テレビのビデオもセットしておいた方が無難

かも。。。

その前に、仕事、頑張ってこよ










最新の画像もっと見る

コメントを投稿