なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

油断。。。

2007年04月16日 | Weblog
昨日、庭の草を取る時に使った麦わら帽子。
なかなかいいと思ったのだが、かぶっていると、視野がすごく狭くなって作業がはかどらない。
だんだん、ずれてくる。。。

途中、曇ってきたので、もういいかなと思い、帽子をかぶらずに作業していた。

そしたら。。。

夜、顔を見たら、真っ赤になっている

しまった。。。

四月、五月の今の時期は紫外線が一番強い時期。
曇っていても紫外線が強いって、いつか何かに書いてあったっけ。。。

すっかり油断していた。
紫外線。。。テキメンだ。。。

今朝、起きたら、いくらか赤みはおさまっていたので、ちょっと安心したが、この次からは、油断しないようにしよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿