なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

庭の花たち

2007年04月16日 | 植物
いろんな花がまた咲いていた。




テラスの方からみたら、ちょうど石の陰になっていて、見えなかったけれど、いつのまにかこんなに可憐で清楚な花が咲いていた。
なんていう花なのかな。。。

やっぱり、植物図鑑を買おう

今年の目標、花の名前を覚えること。
昨日、いろんな人のブログを覗いてみたら、すごく花の名前に詳しい人がいて、尊敬してしまった。
どうやって覚えるんだろう
別名とかも書いてあって、それもすごく難しい名前だったりして、絶対図鑑がないと覚えないよね。

人に聞いただけでは、あんなに難しい名前は覚えられないはず。。。

自分で調べることから始めないと、いつまでたっても覚えないものね。

まずは、植物図鑑捜しをしよう。

いいのが見つかるといいなぁ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿