なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

目が合いました^^;

2007年07月13日 | 


いわしのトマトソース煮
春雨サラダ(ごま酢醤油かけ)
エビ餃子

【今日買った食材】
 いわし 198円
 春雨  103円  合計 301円

【冷蔵庫・家の食材】
 ピーマン・パプリカ・玉ねぎ・トマト・にんにく・ハム・キュウリ・卵・エビ餃子

今日は、魚料理にしようかなと思って鮮魚売り場をうろうろ。

1パック6尾入り198円

しかもお刺身用というシールが貼ってあり、新しそう

6尾のいわしちゃんとバッチリ目が合う

でも、いわしでどんな料理をしようかまで考えず、とりあえずお買い上げ。

帰ってから、料理本をめくって考える。

いわしの蒲焼にしよう

頭を落としてハラワタを出して、手開きにしようとしたところで。。。

ちょっと自信なくした。

なんだか、ぐちゃぐちゃの手開きになりそう

で、急遽、トマトソース煮に変更

こっちの方が美味しそうだし~

材料はあるものだけで間に合わせて、なんとかできた

夫は、美味しいと言って、全部きれ~いに食べてくれた。

いわしとトマト、わりと相性がいいようだ。

相変わらず、ものすごいスピードで食べていた。

私が料理の後片付けを終えて、テーブルについた時には、もう食べ終わっていた

なんだろう~、この速さ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿