なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

またしても~

2009年01月23日 | Weblog
今日の朝、出勤していく次女を玄関で見送った時に、

外から帰ってきたチャミ。

次女と入れ替わるようにして、玄関を開けたとたん、ものすごい勢いで家の中に

入ってきた。

次女「きゃ~、なんか咥えていたよ~~」

え~、うそ~。何?

今度は何を咥えてきたの 

追いかけて取り押さえてみたら。。。

またしても、メジロくん

これで、四羽めだよ~ 

今回も、怪我もさせずに上手に連れてきていた 


今朝、拉致されてきた4羽めのメジロくん。

逃がしてあげる前に慌ててコンデジで撮った。

そしたら、デジタルマクロモードになったまま撮影していた 

4羽目のメジロくんも、このあとすぐにサッシを開けてあげたら、元気に空へと飛び立っていった 




チャミ 「今日もやっちゃいました。ごめんなさい。。。」

も~っ、新聞に乗ってるし~

この前は、次女のコーヒーを飲んだ~~と、次女から騒がれていた

油断していたら、お茶も飲む

ジジは用心深いネコだったので、コーヒーやお茶を飲むなんてこと絶対になかったのに 

ヘンなネコ。

チャミ。。。

けど

なぜか、憎めない 





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ten-umi)
2009-01-23 20:45:13
アハッ
メジロ君の拉致アルバム作れますねッ
こうなったら
いつまで続くか楽しみですわw
テン
返信する
こんばんは (シロ)
2009-01-23 20:51:59
傷つけず咥えて帰るなんてすごい技ですね。
シロはダメです、噛んでしまって咥えてるのを取り上げてももうすでに・・・

続けて4羽も・・メジロ沢山いるのですか?
返信する
あらら~ (来夢)
2009-01-23 21:07:20
また、持って帰って来ましたか

コーヒーも飲む???
凄~い

週末は「晩酌もするとか」
返信する
こんばんわ (喜サンタ)
2009-01-23 21:31:35
チャミさんは前世は鳥だったかも知れませんね
猫は捕まえた動物を直ぐに殺さないからメジロさんも助かるのですね
返信する
Unknown (mu-mamu)
2009-01-23 22:17:24
こんばんわ
チャミちゃん狩猟能力が衰えていないのですね、
凄いな~。飛んで逃げれるメジロをどうやって捕まえるのでしょう。メジロちゃんもドジなのかな.....。

コーヒーを飲み、お茶も飲む、
なんと、粋なニャンコちゃんでしょう。

楽しくなります~。
返信する
ten-umiさんへ☆ (suzuran)
2009-01-24 01:01:26
うふっ^^
こうなったら、拉致してきたメジロくん、記念写真に撮っておいてあげようかな、なんて。
同じメジロくんだったりして~。まさかね^^;
返信する
シロさんへ☆ (suzuran)
2009-01-24 01:08:27
こんばんは^^
シロちゃんも小鳥を捕ってくるのですね。
普通、瀕死の状態で連れてきますよね。
チャミはこの技をどんな風にして取得したのか、全くキズつけずにつれてくるんですよ。
まるで、誘拐犯です
今の季節になると、メジロがたくさん庭にやってきます。
でもこのままだと、我が家の庭にはもう来ないかもしれませんね~^^; 
返信する
来夢さんへ☆ (suzuran)
2009-01-24 01:20:18
こんばんは♪
またまた連れてきました^^;
メジロくん、災難ですよね。
週末に晩酌。。。やりかねないです~
なんでも飲みたがりますので
返信する
喜サンタさんへ☆ (suzuran)
2009-01-24 01:24:13
こんばんは^^
なるほど~。前世、鳥かぁ。ありえますね。
いっしょに鳥になったつもりなんでしょうかね^^;
とりあえず、今までのメジロくんは皆無事に生還して逃げていきました
これからも殺さないで と願っています。
返信する
mu-mamuさんへ☆ (suzuran)
2009-01-24 01:27:49
こんばんは~^^
そうなんですよね、一体どうやって生きたまま捕まえているのか不思議です。
もしかしたら、いつも朝早く連れてくるので、寝ている所を襲っている?というのも考えてみました^^;
お茶もコーヒーも、ケーキもパンも、かりんとうもおせんべいも食べます。
いいお茶仲間ですね 
返信する

コメントを投稿