なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

10年ぶり

2009年01月24日 | Weblog
                  

明日は、結婚式。

ご近所友達のRさんの娘さん 


     

何を着て行こう~ と悩んだが、こんな時にしか日の目を見ない着物に決定←これは、浴衣か^^;


藤色の訪問着と、ピンク色の訪問着を持っているので、どっちにしようかと迷ったが、

ピンク色、今のうちに着ておこう。


                    

この着物に袖を通したのは、いつのことだったろう。。。

う~~んと。

会社のMさんの娘さんが結婚された時。

彼女にはもう小学生の娘さんがいるから、10年ぶりくらいになる

10年前の私が着た着物。

まだ、大丈夫だよね 

もっと明るいピンク色だと思っていたが、落ち着いたピンク色。

これだと、あと10年後の自分も着れるかな。

えっ、ムリ。。。  



明日の結婚式、雪にならないといいけれど 

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10年後? (一人静)
2009-01-24 10:20:43
素敵な着物ですね!
お孫さんがいて、グランマとは思いませんでした。
10年後ですか。
う~気持ちで着ますか?
返信する
Unknown (ten-umi)
2009-01-24 10:21:01
綺麗ィ~
着たところのアップ・・・
無理だよねッ
テン
返信する
ここまで書いたら・・・・ (来夢)
2009-01-24 11:41:49
どうも~です
すこぶる体調不良で~す

この着物は是非、「ご本人の画像」UPです。

たぶん「もう既に撮影済みか・・・」

見せて貰いますよ~
上から左右から斜め横から後ろから
10カットくらいは掲載して下さい

みなさんに評価して貰いましょう
返信する
10年後も、大丈夫! (のん太)
2009-01-24 12:17:50
私の留袖、嫁入り道具に持って来た物、
2年後の義妹の結婚式で着て、
20年ぐらい後に仲人頼まれた時
派手だろうと、貸衣装屋さんで勧められたのは、
それよりずっと派手なものでしたよ。
で、自分のにしました。

落ち着いた色で、豪華な刺繍。
タンスに眠らせておくのは勿体ないです。
どんどん着ちゃいましょう
と言っても、普段着には、、、、
返信する
追伸って言うか、 (のん太)
2009-01-24 19:13:12
>派手だろうと、貸衣装屋さんで勧められたのは
解りにくい・・・ですよね、
私的には、派手だと思ったので、貸衣装屋さんへ見に行ったんです。
私の感覚より、皆さん派手目になってるし、違和感無いです。

suzurannさん、きっと素敵でしょうね、花嫁さんより、
注目されないように、
返信する
素敵 (ソーフル)
2009-01-24 19:43:37
suzurannさん素敵
綺麗な色っていいですよね。

そう来夢さんと同じです。
着物来た姿UPしてくださいね
たのしみです!
返信する
ステキ~ (mu-mamu)
2009-01-24 21:56:12
suzuranさん、こんばんわ(* ^-^

落ち着いたピンク地に豪華な刺繍とても素敵です
この着物を選んだsuzuranさんは想像通り、素敵な方ですね。
好きですわ、この訪問着

10年と言わずもっと長く着れますよ。

皆さんと一緒の希望です。
是非着物姿の公開を.....
明日雪にならなければ良いですね。
いってらっしゃい~~ 
返信する
一人静さんへ☆ (suzuran)
2009-01-24 22:05:56
こんばんは^^
10年ぶりに箪笥から引っ張り出してきました。
そうなんですよ~、立派なグランマです^^;
気持ちは乙女なんですけど
10年後も乙女の気持ちのままで、頑張って着てみましょうかね 
返信する
ten-umiさんへ☆ (suzuran)
2009-01-24 22:15:51
テンさん、こんばんは~^^
着物、ありがとうございます^^
着たとこのアップ。。。
カメラマンがいたら撮ってもらえるのですが^^;
ちょっとだけ、期待していて下さい 
返信する
来夢さんへ☆ (suzuran)
2009-01-24 22:19:45
こんばんは~^^
体調、まだよくないのに、コメント下さりありがとうございます。
本人の画像、ですか~^^;
名カメラマンがいたら美しく撮ってもらえるのですが。。。
いないんですよね~
アップできるような写真を撮ってくれる人がいたら、乞うご期待です 
返信する

コメントを投稿