なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

サギ

2008年06月28日 | 生き物


近所の田んぼ、すっかり田植えが終了~。

サギがやってきて、苗を踏まないように、上手に稲を跨ぎながら田んぼの中をうろうろ。

これは、白鷺?

優雅な鳥の姿を見かけると、つい足を止めてカメラに収めたくなる。




6月28日(土曜日)の天気 と ひとりごと 

現在の室温22℃ 湿度70%

朝の空は、雨

起きた時には優しい雨だったので、とりあえず、洗濯物をテラスに干していたら、いきなり

ザ~ザ~と本降りになってきた

毎日大量の洗濯物。。。

少しでもお日様に当てたいものだが、今日は、ムリみたい。

この一ヶ月、土曜日もお休みだったけれど、今日から土曜日も仕事。

半日だけど。

月が変わるとまた忙しくなる

長女と孫くんは、まだしばらく帰りそうにない

7月の中旬から、実家の母を1週間ほど預かることになっている。

それまで長女たちが帰る準備ができるかどうか。。。

もしかしたら、そのままいるかもしれないので、大家族になりそうだ。

忙しさは増すけれど、まぁ、それもいっか

孫くんには、ずっといてほしいもんね 




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い感じ (nashiko)
2008-06-28 17:15:45
こんにちは。
soyokoさん、最近忙しいですね。
でも、なんだか良い感じ。

忙しさを楽しんでる。
さらに忙しくなっても、
『まぁ、それもいっか』って
なんだか余裕、、、

なんかいいな~!
その感じをおすそ分けしていただきますね。
私もちょっと前向きに
仕事も私生活も考えたいです!
返信する
nashikoさん♪ (soyoko)
2008-06-28 22:36:57
こんばんは~^^
最近は、かなり忙しいです
今までがのんびりゆったりしていたので慣れるまで大変でしたが、やっと生活のリズムが取れてきたかなぁ。
良い感じって言ってもらえて、ありがとうございます^^
誰かに必要とされているってこと、悪い事じゃないよねって思い頑張ることにしてます。
この上に母が来たら。。。と思うとちょっとう~んと思っていましたが、もうこうなったら、開き直りです
忙しさを楽しむことにしますね
コメント、ありがとうございました^^
返信する
雨ふってます (悠々笑顔)
2008-06-29 13:10:52
今日は朝から雨強くふってます。
やっぱり梅雨ですね。
孫君やお母様いて賑やかになりますね。
私も頼られると頑張ってしまう方です。
だって、頼ってくれると嬉しくなりますよね。
賑やかなsoyokoさん宅が羨ましいですよ。
返信する
悠々笑顔さん♪ (soyoko)
2008-06-29 23:48:42
なんだかジメジメでこっちも今日は梅雨って感じです。
7月いっぱい、賑やかなわが家になりそうです
その分、みんな帰ってしまった後の寂しさが増しそうですね~
頼られているうちが華かもしれませんね
返信する

コメントを投稿