なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

幸せのお裾分け♪

2010年06月22日 | Weblog
すっかりご無沙汰してしまいました

千葉の妹のところの姪っ子の結婚式、無事に終了、昨日帰ってまいりました。


たくさん幸せのお裾分けをしてもらってきたので 皆様にも

少しだけ雰囲気をお伝えできればと思います





挙式は、私は初めて参列した「人前結婚式」でした。

挙式のお部屋は、空に囲まれたとても明るいところ。

タイミング良く、挙式の間は青空がぱぁ~っと広がってくれました。


そして、指輪の交換の瞬間に、



ちょっと写真のタイミングが悪かったのですが、下の方から一斉に風船が飛んできて、

みんな、うわ~っと歓声をあげるほどの素敵な演出だったのですが。。。。


あとで花嫁さんから聞いた話によると、この風船は同時に挙式をしていた別のカップルの

演出のものだったのだそうです。



たまたま偶然にも、グッドタイミングで指輪交換の時に、空に舞い上がってくれたのだそうで、

新郎新婦には見えなかったので、なぜみんなが歓声をあげていたのか全然分からなかったのだそうです


なんと言う素敵な偶然





良い天気に恵まれたので、乾杯の音頭は、中庭で。




ケーキカットも明るい空の下で。




ウェディングベアーは妹が作ったそうです。

これ、型紙取って裁断するところからしなくてはいけなくて、本当に大変な作業なんですよね。




席のネームカードは、手作りのフェルトケーキに。

80個、妹と妹の次女が二人で作ったそうです。















お料理も、品のあるお味で、とても美味しかったです。





ディズニーランドの近くにあるこの式場は、髪のセットをしてもらった美容師さんの話によると

とても人気の場所で、1年前から予約をしておかないと取れない所なのだそうです。




我が家の次女もそうだったけれど、最近の結婚式って、何ヶ月も前から手作りのものを

できるだけたくさん盛り込んで自分たち色の結婚式にするのですね。




大変そうだけれど、その分、力を合わせた二人の幸せを、よりたくさんお裾分けしもらえた

気持ちになりました




会社を3日休んだら、仕事が山積みになっていました

コメント欄、もう少しお休みにしておきます

皆様のところ、ぼちぼちとお伺いさせて頂きますね 

よろしくお願いいたします 





ゴンタママ、今日の診察で尿に蛋白が出ていて、足がかなりむくんでいるとか。。。

もしかしたら近々、入院になるかもしれません

そうなると、いよいよますます忙しくなりそうです 

そんなsuzuran。。。応援していただけると励みになります
blogram投票ボタン

時々、呟いています
suzuran9795をフォローしましょう





最新の画像もっと見る