なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

痛かった~

2009年03月24日 | Weblog


行ってきました、手の病院

前回行った時は、左手の親指。

今回は、右手の方

親指の付け根に注射を打ってもらってきた。

打ってもらった瞬間、親指の先っぽの方までぐ~っと注射液が入っていくのがわかって、

親指がパンパンに膨らんだ

左手の時にはそんな感じはなかったのに、大丈夫

しばらく指先がしびれて、感覚が全然ない

帰る時に、車のエンジンがかけられなくて、左手を伸ばして左手でキィを回す

自分の車だったら、ボタンを押すだけでよかったんだけど。。。

いつになったら、帰ってくるの 私の車~


痛々しい指をいきなりアップして、申し訳ありません

気を取り直して、今日の青空



今日は、何時間も待つ覚悟で出かけたが、予想に反して、名前を呼ばれたのは、9時20分

早っ

朝、早く来たのがよかったみたいだ

駐車場もまだ込んでいなかったし。

なぁんだぁ。

朝の早い時間は主婦にとっては大変だけれど、何時間も待つことを考えたらこっちのほうが

断然いい

これからそうしよう

会計を済ませて、薬局で薬をもらって、車に戻ったのは、10時。

これだと、歯医者さんまで済ませられる

痛い思いついでだ

もうかれこれ5年は通っていない歯医者さん。

かかりつけの歯医者さんに行ってみたら、車が一台も止まっていない

 ここの歯医者さん、もう廃業したの

同じ町内にもう一軒歯医者さんが出来てから、そっちの方が人気だったからなぁ。。。

我が家の夫も次女も、もう一軒の歯医者ばかりにしか行かない。

私は、ここの歯医者さん、顔はクマ五郎みたいに怖い先生だけれど、意外とやさしくて

見かけによらず、目が可愛い先生なので、嫌いじゃない。

閉まってしまったなんて、残念だ

なんて思いながら、恐る恐る中を覗いたら、看護師さんが受付のカウンターにいらっしゃる。

なんだ~

患者さんがいないだけだわ

お陰で、すぐに治療してもらえて、30分足らずで終わってしまった

ちょっとだけ虫歯になっていただけなので、少し削って詰めるだけで済んだそうだ。

何回も通う覚悟だったけれど、今日の一回で治療は終了

車に戻ったのが、11時。

それまでに、やってきた患者さんは、一人。

腕は悪くないと思うんだけどな~

先生が見た目、ちょっぴり怖そうなところが、ウケないのかな。。。

優しい先生なんだけどね。
 

今日は、右手が麻痺していてペンを持てるような状況じゃない。

ペンが持てないと、事務仕事は出来ない 

仕事、休んじゃえ~

ずっと行きたくて行けなかった美容院。

髪が伸びすぎて、背中の下の方まで伸びている。

この際だ。

髪をカットしに行こう

行きつけの美容室に電話してみたら、空いているとのこと。

今日は、なんてラッキー

美容室に行って、15センチほど髪をカットしてもらった

元が長いと、案外みんな気付かないんだよね 髪を15センチ切っても。



美容室に置いてあったポピーが可愛かった



ブログにアップさせて下さいね、とお願いして持っていたコンデジで写真を撮らせてもらう




黄色のポピー 




赤いのも 

素敵なお花を撮らせていただいてありがとうございました 

今日は、待たなくてデーだった 

家に帰り着いたのは、1時15分。

ほとんど半日で、整形外科→歯科→美容室 を済ませられたなんて、すごい

帰った頃には、注射された親指の麻痺もすっかり取れていて、病院に行く前の痛みも

ずいぶんなくなっていた 

でも、今日は、晩ご飯作りは、パスだ。

今日一日は、できるだけ手を濡らさないように、って言われたもんね

なんて、内心、うふふ



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ten-umi)
2009-03-24 17:08:01
ラッキーだったねェ~
そういう日ってあるんだねッ
痛かったかぁ~
でも、もう通わなくていいのかなぁ~
ウミウミ
返信する
いっ・・・痛そうです (ちゃ坊主の母)
2009-03-24 19:33:20
一番初めに、メチャクチャ痛い思いしましたね
お大事にして下さいね

でも、その後は最高な一日じゃないですか
こんなに物事うまくいく事って、なかなかないですよね
歯医者さんも、美容室も予約なしで行けちゃうなんて凄いですっ
返信する
こんばんは♪ (マリンママ)
2009-03-24 19:49:33
すごく痛そうでも後のはラッキーな感じそんな事めったに無いですョ~、普通予約の時間に行っても待たされるものです、お大事にして下さい
返信する
線路の (SR400)
2009-03-24 20:29:44
写真がすごく気に入りました。
いい感じの場所ですね。
ゆっくりと歩きたい気持ちになりました。
緑の中で眠りたいです
返信する
Unknown (mu-mamu)
2009-03-24 22:05:00
ラッキーな日で良かったですね。
痛かったけど、これだけの用事簡単には済まないから.....

線路際の風景素敵ですね~。
こんな風景のある場所で暮らしてらっしゃるのですね、
羨ましいです。
返信する
お大事に (あにき)
2009-03-24 22:44:21
mu-mamuさんと同じで
線路際の青空にひかれてしまいました。

とってもきれいにとれていますね。
すごいなあ。。
返信する
ten-umiさんへ☆ (suzuran)
2009-03-25 00:04:31
ありがとうですっ^^
いつもなら一日に一個の用件を半日で済ませることができたなんて、ほんとにラッキーでした♪
病院は、とりあえず、注射と塗り薬で治してみます。
それでも駄目だったら、もう一度通院です
注射は痛かったですぅ
でもちゃんと指が動くようになったので、
いつも気にかけて下さってありがとうございます
返信する
ちゃ坊主の母さんへ☆ (suzuran)
2009-03-25 00:08:39
ありがとうございます~
注射は、うっひゃ~って言うくらい痛かったけれど、ちゃんと指が治ってくれたのでよかったです♪
歯医者さんと美容室、いきなり行って待たされないなんて、奇跡のようですよね^^;
今日は、最高の一日でした
ご飯も作らなくてよかったしっ 
返信する
マリンママさんへ☆ (suzuran)
2009-03-25 00:12:54
ありがとうございます^^
最初に痛い思いをしたけれど、歯医者さんは全然痛くなかったし、何よりも待たされなくて済んだのは本当にラッキーでした
そうですよね、普通、予約をして行っても待たされますよね
でも患者さん、いなくて大丈夫なのってちょっと心配になりましたが
コメント下さり、ありがとうございます 
返信する
SR400さんへ☆ (suzuran)
2009-03-25 00:16:19
こんばんわっ♪
線路の写真、素敵なところでしょ~^^
私もここの風景大好きなんですよ。
気に入ってもらえてすごくうれしいです
ここは美容室の駐車場から見た風景です。
美容室の奥さんは毎朝ここを散歩されているそうで、羨ましい~って思いました。
歩きたくなる風景ですよね♪
返信する

コメントを投稿