なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

今日の晩ご飯

2007年07月31日 | 


メンチカツ
トマトと卵のスープ
オクラのかつお節和え

【今日使った食材】
 合挽肉・玉ねぎ・キャベツ・トマト・キュウリ・オクラ・卵・パセリ・かつお節

今日もお買い物に行かずに、冷蔵庫のストックだけで済ませる。

夫が晩ご飯いらないとのことだったので、次女のために、ボリュームのあるメニューを考えた。

っていうか。。。

最近、夫がいてもいなくても、次女に合わせたメニューになっているような気がしないでもない。。。

メンチカツは、かなり久し振りに作った。

トンカツやハンバーグは時々作るので、ちょっと違うものにしてみた。

丸めて衣をつけるのは、結構苦労する。

揚げ加減も、火が通っているのかどうかが分からず、どのタイミングで揚げ終えるか、迷った。

切るとき、ちゃんと火が通っているか、ハラハラ。

よかった、ちゃんと通っていたようだ。

こういうのは、一回切ってしまったらまた揚げるってこと、できないし

とりあえず、次女は

「美味しそう~」

と、喜んでくれたので、成功。



ということにしておこう。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿