なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

曇ったり晴れたり雨降ったり

2007年12月30日 | Weblog
窓掃除を始めた時の空は、曇っていて、風も強くてものすごく冷たかった。

始めて5分くらいしたところで、青空が広がってきた。




風も止んで、いくらか暖かくなってきた。

やっぱね、私の、日頃の行いがいいからね~

なんて思いながら、窓の掃除も順調に進む。

全部でサッシと窓、数えたら23枚!!

内側からのガラス拭きは、息子がやってくれているので、いつもの半分の時間で済む。

と言っても、全部終わるのに1時間かかった。



サッシに映った空。


3時頃窓掃除と、ついでにテラスの掃除が終わったので、花壇の中の落ち葉拾いと草取りも

やっつけようと思い立つ。

半分くらい済んだところで、雲行きが怪しくなってきた。



冷たい雨が降り出し、花壇の草取り、断念。

家の中に入って、ちょっと休憩。

指先が真っ赤になるくらい、今日の外の空気は冷たかった。



熱いココアで、ほっと一息。

あとは、家の中の掃除機かけと、トイレ掃除。

一息していたら、家の中の窓掃除を終えた息子がやってきて、な、なんと。。。

トイレ掃除をしてくれると言う。

感激。

なんか、頼もしくなったなぁ~、息子。

夫は、さっき帰ってきてコタツに入ってテレビを見ている。

私が一息している時に帰ってきたので、きっと、何もしないでごろごろしてたと

思っているに違いない。

頑張ったんだからね~、今日は。

4時半になったら、家の中、掃除機かけるからねっ

と、宣言しておいた。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たのもしき息子よ (悠々笑顔)
2007-12-30 20:54:33
いずこも同じですね。soyokoさんのブログ拝見して
いるとなんか似てます我が家と。

我が家も初めてですが、息子が昨日、今日とガラス、床、駐車場と掃除してくれましたよ。
主人は休みなのに「忙しい、忙しい」と会社へ
そして掃除の終わった頃かえってきてテレビの見放題とか。
私、今日、急遽出勤となったので「お父さん、風呂と換気扇の掃除今日中にすること」と書き置きしてでかけましたよ。そしたら風呂掃除だけしてました。
換気扇はどうするのでしょう
返信する
全く同じですね~ (soyoko)
2007-12-30 21:25:10
悠々笑顔さんのコメントを読んでいたら、全く我が家の今日の日と同じで笑っちゃいました
お風呂掃除してもらっただけでもまだいいかもですよ。
うちは、掃除が一息ついた頃に帰ってきてコタツに入ってテレビを見ている夫に、
「今から掃除機かけるから」
って言ったら、どっかへまた消え去りました

返信する

コメントを投稿