なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

靴下戦争(; ̄∀ ̄)

2011年10月21日 | Weblog



我が家の夫との靴下戦争、20年前からの闘い


夫は家に帰るとすぐに靴下を脱ぐクセがある。


しかも、脱いだ靴下をその辺にぽいっと脱ぎ捨てるクセがある。


まだ私が若く初々しい頃は、夫がリビングの片隅に脱ぎ捨てた靴下を甲斐甲斐しく洗濯かごへ持っていっていた。


毎日、毎日それが続くと、だんだん腹が立ってきて、


なんで、夫の脱ぎ捨てた汚い靴下を私が洗濯かごへ持って行かなきゃならないの?


だいたい、ちゃんと洗濯かごにちょっと入れてくれればすむことじゃないヾ(#`・з・´)ノ彡プンプン


ある日、家族に宣言をした。


「脱いだ靴下は自分で洗濯かごに持っていって!」と。


それから、リビングの片隅に脱ぎ捨ててある靴下を見ても、絶対私は持っていかない!

と、心に決めた。


次の日、やっぱり夫は靴下をリビングの片隅に脱ぎ捨てている


知らない知らない、見なかったことにしよう


その次の日も、やっぱり脱ぎ捨ててある。前の日の分と合わせて二足。。。


見ない見ない、絶対に持っていってなんかやらないもん


そして、三日目。


やっぱり3足目が脱ぎ捨ててある~


いやいや、ここで根負けしてはいけない。


知らんぷり、知らんぷり


3足も溜まってそこにある汚れた靴下。。。


長女が、さすがに見るに見かねて私のいない時に夫に言ったのだそうだ。


「お母さん、お父さんの脱ぎ捨てた靴下、自分で持っていくまで絶対に持っていかないって言ってたよ」


と、念を押したのだそうだ。


夫、


「ふ~ん、履く靴下がなくなったら、そん時に持っていく」


とのたまったそうだ


しかし、私の堅い決意が分かったのか、さすがに4日目からはちゃんと自分で洗濯かごに持っていくようになった


私の根気勝ちだね






そして、その後も、靴下戦争はまだ続くのであった。。。
   

                                                つづく。。。








最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だらしない夫 (やまちゃん)
2011-10-21 23:51:21
はっきり言って夫はだらしないw。
自分の始末は自分でするのが当たり前。
こう言っては何だが、小さい時から甘やかしが原因か?。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-10-22 00:05:10
ぷは(笑)あ、失礼!
靴下戦争の光景が浮かんで
爆笑してしまいました(#^.^#)
男は無精な人が多いと思うけど
女性の気持ちもわかるような…
この戦いはしばらく続きそうだね( ´・ω・` )
返信する
★やまちゃんさんへ★ (suzuran)
2011-10-22 00:23:57
ですよね、ですよね!
きっとお義母さんが手取り足取りなんでもして下さっていたのかも。。。
私はそんなに甘くないので^^;
返信する
★ふぅちんさんへ★ (suzuran)
2011-10-22 00:26:10
あははっ(*´艸`*)笑ってもらえましたか?
まだ腹立つことが続くのですが。。。
出来るだけ笑ってもらえるように書きたいと思っています(^^ゞ
返信する
ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちは~♪ (ケラ)
2011-10-22 13:29:33
ふふふ 根競べですね。^^
家の主人は、O型ですが意外と几帳面なところがあるので・・・酔っ払っている時意外は
大体自分で洗濯物入れに入れていますから良いのですが・・・
あまり几帳面でも、アバウトな私にとってはちょっとね~^^;難しいところですね。
つづき・・いかなることになっていくのか・・・楽しみにしています。
返信する
エライ!! (ユウ)
2011-10-22 15:55:56
わかります!わかります!!

我が家にも「戦争」が数多くありますよ。
結果・・勝利を得たもの、あっけなく惨敗したもの・・色々です。

suzuranさんの根気に拍手です

ホント、まともに書いてしまったなら
腹が立ってだんだんエキサイトしてしまうような事柄も沢山ありますよね~
返信する
オイラも… (ひげオヤジ)
2011-10-22 21:26:27
こんばんは

…家に帰って最初にするコトは靴下を脱ぐ! ですねェ~♪
開放された気がします☆
シッカリ洗濯籠に入れますが…

…時々 靴下が丸まってる! とクレームがつきます☆ (苦)
返信する
★ケラさんへ★ (suzuran)
2011-10-22 22:52:57
ケラさんのご主人は几帳面な方なのですね!
我が家の夫と足して二で割るとちょうどいいのかな^^;
この後、またまた。。。(^^ゞ
つづきを楽しみにして下さりありがとうございます(ж>▽<)y ☆
返信する
★ユウさんへ★ (suzuran)
2011-10-22 22:57:01
うわぁ、ユウさんの所もそうですか?
今でも娘たちに言われます、あの時のお母さんの根気はすごかったって(笑)
溜まっていく靴下を見てグッとグッと、我慢してましたから^^;
腹が立つこともこうして皆さんで笑って読んでもらうと救われるかなっ(●´∀`●) ゜+。:.゜アハハ゜.:。+
返信する
★ひげオヤジさんへ★ (suzuran)
2011-10-22 22:59:36
ひげオヤジさんも帰ったらまず靴下を脱がれるのですね!
そうそう、ちゃんと洗濯かごに入れてくれたら何も問題ないんですよね~
靴下が丸まっていたらちゃんと汚れが取れませんものね。
それはクレームつくでしょう~(笑)
返信する

コメントを投稿