なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

愛しい人

2007年07月03日 | 植物





【アガパンサス】 別名:ムラサキクンシラン

<名前の由来>ギリシア語「愛らしい花」に由来

<花ことば>  愛しい人

<原産地>   南アフリカ

図書館のある道の両脇に、ずらりと植えてあった。

この画像を撮ったのはもう6時半ぐらいだったので、ちょっぴり哀愁漂う雰囲気の画像になってしまった。

憂いを含んだ今の私の気持ちを、象徴しているようだ。。。


愛しい人。

月曜日に中国から帰ってくると聞いていたのに、全然連絡なくてすっごく心配していた。

昨日の夜帰ってきたらしく、夜遅くに、ただいまメールある。

よかったぁ~

無事で。

一日遅かっただけで、段々不安になってきて。。。

当の本人は、私がすっごく心配していたなんて、気づいてもいないのか、ちょっぴり素っ気ない気がしたが。。。

帰ったばかりで疲れているのだと思うし、気にしない、気にしない。

私が勝手に心配していただけなんだから。

とりあえず、無事に帰ってきてくれて、安心。



梅雨入り22日目

雨と風がひどい朝。

洗濯物は、テラスにも干せない状態

今日は、最初から乾燥機にかけておく。


昨日、晩ご飯を作る時に、まな板を左足の甲に思いっきり落としてしまった

ものすごく痛かった。。。

夜寝る時に、だんだん腫れてきているようで、骨にヒビ入っちゃったらどうしよ~と思っていたけど、

湿布を貼っておいたおかげか、今日の朝は大分痛みもひいてきていた。

うちみと内出血だけで済んだみたい

歳を取ると骨がもろくなって骨折しやすいと聞いているので、ちょっと、ハラハラしていた

ニンニク卵黄を飲み始めた8年ほど前から、毎朝牛乳も必ず飲むようにしているので、それが
よかったのか、骨はもろくなっていないようだ

病院行かなくて済みそうで、よかった

雨と風の水曜日、頑張ってこよう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿