なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

太る~

2007年12月13日 | 
           
           先日、結婚したばかりの知り合いがちょっとした挨拶に来られた。

           手土産に洋菓子の詰め合わせを頂いた。

           私の大好きな洋菓子。

           すごく嬉しい。
   
           嬉しいのだけれど。。。

           いつものことだけれど、夫は糖尿病で食べられないし、

           次女は、食べるヒマがなくて、あんまり食べない。

           結果。。。

           ほとんど、私が一人で食べているような。。。

           気がしないでもない。

           朝・昼・晩、食後のデザートに一個ずつ食べていたら、

           わりと、いつのまにか、食べてしまっている。

           お菓子、大好き 

           だけど、また、太る~ 

                    
                    早速、夕方、生クリームをたっぷり入れたコーヒーで、二個も食べちゃった 





夕方、夫が収穫してきてくれた野菜たち。

水菜、大根、ほうれん草、深ネギ、ネギ、隠れて見えないけれど里芋。

白菜。



それと、ご機嫌夫が隣町まで行って買ってきてくれた「美人豆腐」というもの。

(まだ夫のご機嫌期間は、とりあえず持続しているようだ)

食べやすく切った後の画像だけれど、ザルの形のままに作ってある豆腐。

今夜の晩ご飯は、この野菜たちと、豆腐を使って、湯豆腐にした。



これは、柚子?(夫の実家の畑になっている)

これで、柚子ぽんにして、食べた。

次女のためには、しゃぶしゃぶ用の豚ロース肉。

鍋用の、水餃子を入れる。

ほとんど野菜ばかりの鍋だったので、夕方洋菓子を二個食べていたけれど、

胃もたれせずによかった 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜 (悠々笑顔)
2007-12-14 20:41:18
羨ましいの一言に尽きます。
自家製の野菜。
我が家、全て買わないとな~んにも収穫なし。
サラリーマン家庭に生まれ、サラリーマン家庭に生まれた夫に嫁ぎ・・・・
私の理想は農家に生まれたサラリーマンと結婚すること、そして夫の実家から収穫物を送ってもらうこと。
夢やぶれた

返信する
悠々笑顔さん、こんばんは♪ (soyoko)
2007-12-14 22:45:40
もしかしたら、今の私の生活って、悠々笑顔さんが理想に描かれていた生活そのまま
夫の実家は農家ではないのですが、畑が少しあるので自家用にいろんな野菜をお父さんの代から作っているようです。
確かに、新鮮な野菜が食べられるってことは贅沢なことですね。
おかげで、食費もずいぶん浮いています
肥料代や種・苗代は、夫のポケットマネーから出していますので
返信する
Unknown (悠々笑顔)
2007-12-16 21:45:27
私の理想そのままです。
変わってくださいな。

今日の買い出し一週間分の野菜代 3500円
これでも週末には買い足しているし・・・
返信する
野菜。。。 (soyoko)
2007-12-16 22:15:49
スーパーで全部揃えたら、高いですよね。
でも一週間分まとめて買うっていうの、節約術かもですね!
私は毎日買い物に行っているので、かなり無駄なものも買っているかもしれないなぁ。
行けば、つい、なくてもいいものまで買っちゃいます。
まとめ買い、時間の節約にもなりますね。
その場合、一週間分のメニューを考えて買い物するのですか?
返信する

コメントを投稿