なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

雪が降りました!

2010年01月13日 | 風景























まるで、どこかの北国に行ってきたような写真だけれど、

全部我が家の庭の写真。

低気圧発達、列島荒れ模様 九州平野部でも積雪

めったに雪の降らない長崎でも6~9センチの積雪 

雪国の皆様のブログではいつも綺麗な雪の風景を拝見していて、

うわぁ、あんな風景が私にも撮れるわ~ と、

ここぞとばかりにカメラを持ち出し、寒い庭に出てあちこちシャッターを

押してみたけれど。。。

なんせ、撮り慣れていない雪景色の写真

イメージしたような綺麗な写真は撮れなかった

私の住む地域は長崎県の中でも暖かな方らしく、この景色はお昼になる頃には

魔法のように消えてしまっていた

もう少し、撮った写真があるので、また後日アップいたします  

最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラバ)
2010-01-13 23:15:28
すごい雪ですねー(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
suzuranさんちのお庭でこんなにですかー(汗)
そりゃ、写真撮りまくりますよねー(笑)
私でも撮りますよ)^o^(
雪景色を上手く撮るコツは
「露出補正」をプラス側に調整して
撮るときれいに撮れますよ(^^♪
このお写真たちもソフトで明るく調整すれば
かなり見違えるはずですよ(^^♪
余計なお世話ですみません(;^_^A
返信する
銀世界~^^ (なる)
2010-01-13 23:41:04
雪国と見まがうような光景です(@_@;)
私も少~しだけ雪を期待していたのですが、まんまと空振り(;^_^A
それでも、日中少し降ったので慌てて撮ったのですが、雪だか何だかわからない写真になってしまいました(^^ゞ
それにしても、すごく広いお庭~ってことにもまたびっくりです(@_@;)
雪をのせた枝…私も撮ってみたいです♪
返信する
初こめですが、、、 (YUKIDARUMA)
2010-01-14 01:17:36
こんばんはぁ~
 お初のお邪魔です。
norinorimiffyさんとこから飛んできましたら、長崎お住まいのこと!!
 YUKIDARUMAは故郷がお隣佐賀の唐津です。今は静岡の伊豆に住んでますが。
九州に雪が積もるのはほんとに珍しいですよね。
 てくっぺさんとこでもよくコメントを拝見させていただいてるので、ちょっとばかり親しみを勝手に思ってたのですが、雪景色を見せていただいて嬉しいです。
 伊豆は去年からまだこの冬、初雪も降りてません。でも朝夕は寒いですが、今はこうすでにアロエのオレンジっぽい赤の花がどこもかしこも咲いております。
 また、お邪魔させていただきます。
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2010-01-14 02:54:35
すごい雪ですね。^±^
こちら埼玉もちらちらと降りましたがすぐにやみました。
こちらは3月になると雪が降ることもあります。
ほかのところが天気になる頃、雪が降るんですよね。
ところが今回は初雪、1月に降りました。珍しいことです。
返信する
suzurznさんへ (まつしま)
2010-01-14 04:00:03
いいなぁ。雪が好きなのに、東北の松島地方にはまったく雪がないの。

雪合戦している九州地方の子供さんの映像がテレビに映っていました。
大変だけど、雪、だーい好き。
返信する
凄い (茶々)
2010-01-14 05:07:58

凄い、凄い。

降りましたねーッ、今年は仙台でもまだこんな
に積もったことないですよ。

返信する
びっくりです。 (ポラリス)
2010-01-14 07:28:26
長崎は暖かいイメージでしたので
こんな
確かに、ここ数日は関東でも寒いです
昨日は風が強く。

に慣れないエリアだと
身体もお辛いでしょうね。
風邪、引かないように気を付けて下さいね~
滑って転ばないで下さいね~
返信する
Unknown (ten-umi)
2010-01-14 07:47:08
テレビで見たよっ!
すごいねェ~
珍しいよね・・・この雪は
関東はチラつくぐらいでしたぁ♪
ウミウミ
返信する
すごい!! (癒し花子)
2010-01-14 10:02:54
長崎でもそんなに降ったんですね

そう思えば奈良はぜんぜん大丈夫だったんですね!!
寒さに負けずにお互いがんばりましょう
返信する
Unknown (shell blanc)
2010-01-14 10:36:16
雪・いっぱい降ったんですね・・・

こちらは積もったりはないです

こんなに降ったらちょっと嬉しいかも。。。

子供みたいだけど、ぜったい雪だるま作っちゃう!!

お写真とってもきれいに撮れてます!
返信する

コメントを投稿