音と人のコラボな生活 

チャキチャキマダムの半径4キロ,
時々遠出の山陰ローカルライフ

絵本

2011-05-18 | こだわり


<安野光雅さんの絵本>

かず
じゅんばん
あいうえおの本



断捨離のカテゴリーのひとつ<
その中でも<絵>は迷ってしまう。

安野さんのはあまり手にしなかったため、
本来なら断捨離枠にはいりそうだが、
今見ると楽しいから置いておくことにする

服、本、かばん、がらくた、紙もん、台所用品・・・・
タイムリミット5月末も、やばいかも。

慌てず焦らずbutアグレッシブに
断捨離モードアップ&キープ

「K子さん&同志のミナサン、引き続き、励ましあってダンシャリしましょうね、よろしく!」

おかきレポート
柿の種<大辛

横浜ナポ~リタン系列のおかき。
辛の最上級の大辛は、ベリーホット
ヒ~~~
http://blog.goo.ne.jp/gouter2008/e/ff7e061ebd15bc5397e9aca465d46a8e
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 5月のフォトつぶやき③ | トップ | 初夏の松江 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
興味深い絵本☆ (マリンママ)
2011-05-18 17:03:27
この3冊の絵本、表紙を見ただけでも興味深く、手放し難そうですね

「断捨離」、なかなか難しいですね
まずは、“がらくた”から、取り組もうかと。。。
返信する
断捨離チャレンジ! (グテ)
2011-05-19 08:42:58
Mママさん

断捨離は難しいけど、
チャレンジしましょう!
出来るとこからやればいいし、
心苦しければ、別のものに目をむければいいと思います。
な~んて、まだまだ道は長くて遠い私がいうのもなんですけど・・・てへへ。

絵本だけはいっぱいあるんですよ。
処分する基準が家族によって違うとこも
面白いです。
この3冊はやっぱり保管箱にいれることにします!
返信する
絵本 (あぎ)
2011-05-19 10:25:55
グテ、私も絵本は捨てられんわ。(^^;)

自分のための本はあんまり買わないことにしてるけど、子どもの本は買うからね。

ただ、もう読まないなと思う絵本は保育園のママや、近所の小さな子どものいるママに差し上げたよ。

喜んでもらってくれる人、近くにいてない?

返信する
ブックバトン (グテ)
2011-05-19 10:33:28
あぎ

あぎも捨てられないたちなんや。
やっぱ、同類。

絵本とか
ゾロリ、王様シリーズ、ぴょこたんのなぞなぞとかの児童書、フリマやバザーで買いあさってたから、よ~けあるけど、思い入れがあるんで、捨てられへんわ。
でも、中にはあんまり読んでないのがあって
それは手放せる!

処分っていっても、勿論捨てへんで。
タイムリーで喜んでくれる友がいるんで、
もらってもらうよ。

ところで、あぎ、元気なん?
返信する
元気 (あぎ)
2011-05-19 13:30:35
元気。
とはいえちょっと忙しくてバテ気味。

今月は学童の総会と役員会と新入生歓迎会、学校の子どもまつりの準備があるからもう大変。
全部委員長とか会長とかリーダーやねん。

おかきさあ、みことこで食べたのとどっちが辛いん〓〓

あれは殺人的に辛かったよな~(^^;)(^^;)
返信する
番長がんばれ~! (グテ)
2011-05-19 15:56:14
バテ気味のあぎへ

やっぱり、忙しくしてんねんね。
そーかな~って思ってたよ。

>全部委員長とか会長とかリーダーやねん!

さすが、あぎや。
どこへいっても、委員長とか、会長とか、
リーダーとか、番長!
性分やなっ。
あんまり背負い込まんと、やりなはれ、オー!

おかき、このシンプルな袋がえーやろ?
みことこで食べたのはもち吉の最悪に辛いやつで、あれよりはぜ~んぜん、まし。
かわいいもんやで。

このシリーズはまだ続くからお楽しみに!



返信する

コメントを投稿