音と人のコラボな生活 

チャキチャキマダムの半径4キロ,
時々遠出の山陰ローカルライフ

5月のフォトつぶやき③

2011-05-17 | 雑感
①G・W中<断捨離>に取り掛かる。
まずは服を処分。
K子さんと決めた<断捨離タイムリミット>確か5月末だったような。
急がねば

②3週間ぶりに、よしことミーティング
ガレットの紫芋モンブランの差入れは、
午前のお茶タイムにしては、かなりの贅沢。
りゅーいち君の一押しだけあって、美味しさ満点

③週末は日舞のお稽古あり。
振りの覚えはうるうるだけど、真剣に踊るべし!
休みがちだが、やるときはやるという姿勢で、
こちらは、継続あるのみ

④今朝のウォーキングはお城方面へ
チャリで通り過ぎていく後姿は、県庁勤務の江津のS氏?!
7時になってないのに、仕事するの?

⑤写真はうちにも面したMさん宅中庭の花
この色、私好み
花の名前は不明です。

⑥地味生活は考えを深められるのがいい
裏を返せば、アンチ地味生活のときは、
考えが及ばない。
考えが浅い。
考えてない!?

思い込みはいけないけど、
思いはしっかり持つこと

フォトつぶやきなのに、フォトは1枚だけかよ~~
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ヴォーチェス8 | トップ | 絵本 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
断捨離タイムリミット (マリンママ)
2011-05-17 17:16:54
断捨離、継続されているんですね

私にとっては、服の処分一つにしても難しいです。 分別したにもかかわらず、又、戻したりして。。。
5月末のタイムリミットまで、頑張って下さい

久々?の日舞のお稽古、上手く踊れますように。。。

地味生活・・・なかなか深い意味がありますね 考えさせられます
返信する
断捨離 (フネ)
2011-05-17 21:55:21
タイムリミットについては

私が「夏までにしよう」と言ったら
「いぃ~や!4月末!!」と言いきったのは
どこの誰や~!

まぁ そう約束しながらも
私もボチボチマイペースでやってるけどね

服類、雑誌・本などはリサイクルごみの日をめがけて少しづつ捨ててます

断捨離生活については
また改めて報告するね


返信する
Unknown (ひまわり)
2011-05-18 08:09:32
私も断捨離生活5月からはじめました。
娘と共用の服もリサイクルに出して、本の山、山。
毎朝のウオーキングコース素敵なコースですね。綺麗なお花楽しませて頂いてます。
返信する
断捨離スタート (グテ)
2011-05-18 09:24:01
Mママさん

断捨離は遅ればせながらのスタートです。
服の処分は確かに難しいですよね。
そこは一気に未練なく勇気を持って、処分するか、服に相談するかのどっちかです。
お別れする時期があるわけだから、
一概に、捨てるがいいってわけではないと思いますよ。

日舞は、先週末の話で、次回は28日です。
継続は力なりを信じて、楽しくやっていきます。(ストイックにならずに!笑)

地味生活の深い意味は、私がこだわってるだけですよ。
震災のこともあり、生きる意味を考えさせられますよね。
返信する
タイムリミット4月末!? (グテ)
2011-05-18 09:26:43
フネーちゃん

タイムリミット、4月末って?
え~~~、
記憶にないけど、そうだったかも・・・
ごめんあそば~せ。
でも、この調子なら、5月末に一区切り、
いっちゃえそうなんで、許してください。

断捨離は生きる価値にもつながるらしいですよ。
モノを手放すことから、なにか見えてくるといいよね。
またその辺も共有しましょう。

ブログ~
ブログ~
レポート、ブログ~。
期待してますで!
返信する
断捨離仲間 (グテ)
2011-05-18 09:29:56
ひまわりさん

5月からスタートされました?
仲間ですね。
出来れば、今月中に一区切りつけちゃいましょう。

本のことは今日書きますが、
うちも、困っておりますが、これは捨てれないし、捨てたくないので、可能な限りキープです。

ウォーキングは変わり栄えしませんが、
それだけに、季節の違いを感じれます。
お花類はどれもうちのじゃないところが、ミソ!
コメント、ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿