音と人のコラボな生活 

チャキチャキマダムの半径4キロ,
時々遠出の山陰ローカルライフ

即席コンビ<フック―&サッチー>

2018-12-14 | 音楽
ひよこがっきゅうクリスマス会レポート①

音響こそないが
あれやこれやの大荷物をもって会場に到着すると
なんと友達のフック―こと、福岡氏が働いてるし!

再会の感激に浸る間もなく
運搬からセッティングまでのお手伝いをしてもらい
本番のときの<黒子役>まで頼んだところで・・・

名案を思い付く!

フック―に頼もう『歌のお兄さん』

ひとりステージだから
♪あわてんぼうのサンタクロースと
♪赤鼻のトナカイは
<弾き語り>の予定だったが
正直、自信はない(-_-;)

その辺の事情も話して
フック―に快諾してもらえ
リハなしのぶっつけ本番~~~♪

マイクを持つフック―と
ピアノを弾くサッチー



3年ぶりとは思えない息の合ったやりとりを
裏方だけに留まらせないのは
押せ押せグイグイのサッチーのなせるわざ(笑)

そういえば10年以上前になるが
一緒に<インプロ>の修行もしてたことを
後で思い出した!

即興コンビ<フック―&サッチー>
今後も活動するのかしないのか
それは未定です(笑)

フック―、おかげで
楽しいステージになりました。
ありがとう~だんだん!


コメント    この記事についてブログを書く
« ゴリくんとキリちゃん | トップ | ひよこがっきゅうクリスマス会 »

コメントを投稿