音と人のコラボな生活 

チャキチャキマダムの半径4キロ,
時々遠出の山陰ローカルライフ

1月のフォトつぶやき③

2011-01-18 | フォト
M吉のおかきニューバージョンは、食べてみたいマイベスト4!

甘系があるのもM吉の魅力(えん餅白餡&小豆餡)
おかきラブの私にとって、
「やめられな~い止まらない!かっぱ・・・?じゃない、Mきちおかき



れーちゃんから、だいぶ前にもらった<力士名入りの湯のみ>
箱にいれっぱなしでは、もったいないので、ご愛用させていただくことに~
ごっつぁんです



昨日は午後から晴天
川向こうに「ひなたぼっこをかねてるサギさん」を発見したが
近づいても怒られるだけだし~、
小さく写ってるのだが・・・・



ダンシャリと同時進行させたいのが、スクラップ作業。
汚らしい新聞の切れ端が、ずいぶんと溜まってる。

弦楽部2年生に提案した「ランニング
言いだしっぺ自らが率先しなあかんかなぁ・・・

離れて暮らす親友たち近況
世田谷のAは、週末に、こけて、ひざを擦り傷&打撲、
福岡のM子は、風邪ひきかけで、むせたり、もどしたり。

心配しながらも、辛口の一言
「年のせいにしたらあかんで

えらそ~に言うもん自らが、
心技体を鍛えんと、言い返されそうだから、がんばろ!

この冬は、雪と寒さで、頭の中が凍る

プチ感動
ひらめき&思いつき
笑えるネタ作り
心がかようホットな会話

地方の静かで地味な暮らしに、刺激を求めるのを
時々難しく感じるが
そこは、自己責任ということで、
「クリエイティブな感度、ワクワクの頻度」を失わないようにしたい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 1月折り返し | トップ | 健康ネタ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかきとお湯のみ☆ (マリンママ)
2011-01-19 16:06:20
今回のスキージャンプのテンプレート、スピード感もあって、良いですね

美味しそうでネーミングも素敵なМ吉さんのおかき&れーちゃんのプレゼント(お相撲関係のレポートされてるだけあって、さすが~ですね)のお湯のみとは。。。絶妙ですね

ご親友のAさんとM子さん、どうぞお大事に。。。

PS:サギさん、発見出来ずです

返信する
さぎさんの場所 (グテ)
2011-01-19 22:18:36
Mママさん

M吉おかきはやみつきです。
なんてったって、100種類を越すおかきたちですよ。
このおかきはこの力士の湯のみ!
ってこだわってもいいかも~。

AとM子にもお気遣いありがとうございます。

さぎさんは川の向こう、右のほうなんですけど、小さすぎましたね・・・。
返信する

コメントを投稿